【川崎競馬6/14】11R・水無月特別予想

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の関東オークスは、失敗しました。こんなことなら、○ハービンマオを◎にするべきでした・・・。結果的に中途半端な予想になってしまいましたし、その他のレースも全然ダメ。さらに結構自信があった門別もサッパリでは、早めの撤退も止む無しでした。申し訳ございませんでした。

それにしても、相変わらず他場の馬が強いですね。川崎は。クラスが下になればなるほどこの傾向は顕著にあらわれますから、前半戦は地元よりも他場馬が狙い。そして馬場傾向は、それほど逃げ~先行有利という訳でもない印象。関東オークスの1・2着馬の進路取りを見ても、狙いはインを通って地力で動いて行ける馬と言えそうです。

その点を踏まえて、11R「水無月特別」の予想へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

水無月特別2018予想

◎⑦番キャッスルクラウン
○③番エスケイアリュール
▲⑩番タマモベルモット
△⑧番ニチドウリュンヌ
△⑥番バンドオンザラン
△④番モリデンリオ

本命は⑦番キャッスルクラウン

末一手で勝ち切るまでのパンチ力はありませんが、とにかく堅実。近走不発はすべて重賞で、単純に相手が強かっただけと処理できます。ここは自己条件。

キャッスルクラウンと言えば、中野省騎手ですが、今回は本田重騎手とのコンビ。それでも過去2、3、5着と手が合うところも見せていますし、人馬ともに先述した「自力で動いて行けるタイプ」。あくまでも3着狙いとなりそうですが、人気的にもイイところでしょう。馬券は複勝・ワイド・3連複。

その他はコチラ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR【東京優駿はコラボ指数で決まりなはず!】
個人的に愛用してるコラボ指数!最近好調なのとダービーとの相性いいんです。
この指数は推奨馬は上位6頭。ダービーとの相性を調べてみたところ・・・過去5年馬券15頭中12頭入線がコラボ指数上位馬なんです。メルマガ会員でない方のために調べておきました!
───────────
着順  1着→2着→3着
18年指数2位→7位→11位
17年指数5位→6位→1位
16年指数2位→1位→5位
15年指数1位→3位→6位
14年指数4位→1位→14位
───────────
これが過去5年の実績です。やはり今年も上位6頭は気になりますね?!



無理にオススメはしませんが、この指数の上位馬で決まるレース正直めちゃ多いんです。
当日お昼にメルマガ会員内”北条のブログ”で【日本ダービー/東京優駿全指数】無料配信されますのでオススメしておきます。三連単狙う方は必見ですね。あと同時に指数1位馬にも注目してみてください。
───────────
平安ステークス
→指数1位チュウワウィザード1着
ヴィクトリアマイル
→指数1位プリモシーン2着
京王杯スプリングカップ
→指数1位ロジクライ3着
NHKマイルカップ
→指数1位アドマイヤマーズ1着
新潟大賞典
→指数1位ロシュフォール3着
フローラステークス
→指数1位シャドウディーヴァ2着
福島牝馬ステークス
→指数1位フローレスマジック2着
───────────
直近指数1位馬は好調なので外してはいけませんね。ダービーは無料で配信されますので普通に見ておくべき!この指数と相性抜群なのでチェックしてみてください。



こんなサイトなので気になる方はバナーをクリックしメルマガ登録へ(無料なのでご安心を)。当日会員内の北条のブログを確認してみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする