お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。
昨日の関東オークスは、失敗しました。こんなことなら、○ハービンマオを◎にするべきでした・・・。結果的に中途半端な予想になってしまいましたし、その他のレースも全然ダメ。さらに結構自信があった門別もサッパリでは、早めの撤退も止む無しでした。申し訳ございませんでした。
それにしても、相変わらず他場の馬が強いですね。川崎は。クラスが下になればなるほどこの傾向は顕著にあらわれますから、前半戦は地元よりも他場馬が狙い。そして馬場傾向は、それほど逃げ~先行有利という訳でもない印象。関東オークスの1・2着馬の進路取りを見ても、狙いはインを通って地力で動いて行ける馬と言えそうです。
その点を踏まえて、11R「水無月特別」の予想へと参りましょう。
水無月特別2018予想
◎⑦番キャッスルクラウン
○③番エスケイアリュール
▲⑩番タマモベルモット
△⑧番ニチドウリュンヌ
△⑥番バンドオンザラン
△④番モリデンリオ
本命は⑦番キャッスルクラウン。
末一手で勝ち切るまでのパンチ力はありませんが、とにかく堅実。近走不発はすべて重賞で、単純に相手が強かっただけと処理できます。ここは自己条件。
キャッスルクラウンと言えば、中野省騎手ですが、今回は本田重騎手とのコンビ。それでも過去2、3、5着と手が合うところも見せていますし、人馬ともに先述した「自力で動いて行けるタイプ」。あくまでも3着狙いとなりそうですが、人気的にもイイところでしょう。馬券は複勝・ワイド・3連複。
その他はコチラ。
