【門別競馬6/13】1Rで当たりを掴みます。②番キャッチザウェーブに◎

ごちそう様です。某競馬専門紙の穴担当です。

今日の門別も不良スタート。当然、馬場傾向は昨日と同じで、内を回れる先行馬。そしてある程度、持ち時計がある馬を重視していきたいですね。騎手では、桑村・五十嵐・石川倭・落合騎手あたりに注目。

まずは1R。スタートダッシュをキッチリと決めましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

門別1R 2歳未勝利予想

◎②番キャッチザウェーブ
○①番モリノビーナス
▲⑧番ポワンカレ
△⑤番サーフシェイパー
△④番ショウモクレガーロ

本命は②番キャッチザウェーブ

前走は総帥期待のナイママの強さだけが光った一戦ですが、実はこの馬も見どころのあるレース内容。スタートをポンと出たところまでは良かったのですが、そこから行きたがる素振り。インに収まってからはスムーズに走れているようにも映りましたが、結構ハミを噛んでいましたから、1500mは長かったように思います。

今回は一気の距離短縮となりますが、これは何よりの好材料。内外各馬を見ながら運べるこの枠も絶好と言っていいでしょう。鞍上は船橋所属で、今開催から期間限定での騎乗となる山中悠希騎手。昨年4勝、今年5勝ですから、正直不安は拭えないところですが、逆に馬券的妙味はあるのかなと。

相手は①番モリノビーナス、⑧番ポワンカレと前へ行ける組。少しペースが流れた時の保険として、⑤番サーフシェイパー、④番ショウモクレガーロら差し馬を、ワイド・3連系の軸にチョイスします。

フレッシュに出走する馬の能試を見ていると、なかなかイイ動きをする馬を見つけました。こちらは後ほど、noteで更新しようかと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中

twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR【東京優駿はコラボ指数で決まりなはず!】
個人的に愛用してるコラボ指数!最近好調なのとダービーとの相性いいんです。
この指数は推奨馬は上位6頭。ダービーとの相性を調べてみたところ・・・過去5年馬券15頭中12頭入線がコラボ指数上位馬なんです。メルマガ会員でない方のために調べておきました!
───────────
着順  1着→2着→3着
18年指数2位→7位→11位
17年指数5位→6位→1位
16年指数2位→1位→5位
15年指数1位→3位→6位
14年指数4位→1位→14位
───────────
これが過去5年の実績です。やはり今年も上位6頭は気になりますね?!



無理にオススメはしませんが、この指数の上位馬で決まるレース正直めちゃ多いんです。
当日お昼にメルマガ会員内”北条のブログ”で【日本ダービー/東京優駿全指数】無料配信されますのでオススメしておきます。三連単狙う方は必見ですね。あと同時に指数1位馬にも注目してみてください。
───────────
平安ステークス
→指数1位チュウワウィザード1着
ヴィクトリアマイル
→指数1位プリモシーン2着
京王杯スプリングカップ
→指数1位ロジクライ3着
NHKマイルカップ
→指数1位アドマイヤマーズ1着
新潟大賞典
→指数1位ロシュフォール3着
フローラステークス
→指数1位シャドウディーヴァ2着
福島牝馬ステークス
→指数1位フローレスマジック2着
───────────
直近指数1位馬は好調なので外してはいけませんね。ダービーは無料で配信されますので普通に見ておくべき!この指数と相性抜群なのでチェックしてみてください。



こんなサイトなので気になる方はバナーをクリックしメルマガ登録へ(無料なのでご安心を)。当日会員内の北条のブログを確認してみてください。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする