【兵庫ダービー2018予想】渋馬場でチャンスが広がる⑦番テクノマインド

スポンサーリンク

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨夜の東京ダービーは盛り上がりましたね。

クリスタルシルバーが先頭に立った時の大歓声と、ゴール直後の落胆の声・・・。

最後まで冷静に完璧な騎乗で結果を出した矢野騎手と、それに応えたハセノパイロ。そして2年連続で東京ダービー制覇の偉業を成し遂げた厩舎力にも脱帽ですが、やっぱり東京ダービーは的場文男のためのレース。改めてその思いを強くしました。

的場騎手はこれで10度目の2着。残念ですが、また来年がありますし、何なら再来年もありそうな気さえします。また期待しましょう。

そして本命に期待したクロスケは、8番人気3着と健闘しましたが、惜しむらくは4角手前の捌きでしょうか。あの時点で一番勢いがあったようにも映りましたし、スムーズに立ち回って直線へ向いていればもしかして・・・という気がしなくもありません。

結局、馬券はクロスケの複勝と、ハセノパイロとのワイド1点だけ。クリスタルシルバーは単勝しか買っていませんし、とことん馬券下手な自分に驚かされます。。。でもダービーシリーズ好調ですよね?(笑)

さて、そのダービーシリーズ。今日は第5弾となる「兵庫ダービー」が園田競馬場で行われます。

兵庫ダービーと言えば、思い出されるのは2年前。

当時、仲間内でポイント制の「地方競馬専門POG」なるものをやっておりまして、重賞が100ptに対し、各地のダービーだけは5000ptという破格のルール設定。まぁ、ダービーさえ勝てば勝ちみたいなルールだったんですが、何を隠そう。私が指名していたのが、2着惜敗だったエイシンニシパだったのです。

4角先頭から完全にもらったと思った瞬間、外から木村騎手の豪快なアクションに応えるように、ノブタイザンの豪脚一閃。

「キッ!キムッ!ラッ!キムラッ!!差せっ!差せっ!」

なりふり構わず叫んだ後輩の鬼の形相を、今でも忘れることが出来ません・・・。クソッタレが。

まぁ、思い出は思い出として、馬券でビシッと仕留めれば問題なし。では参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い方うまっ!!!!
菊花賞/重賞専用情報→397800円獲得
4番人気タイトルホルダーから~~!
────────────────────────────

────────────────────────────
今シーズンここ凄いんです!
G1一発目ではダノンスマッシュ切り捨て
京都大賞典では9番人気 マカヒキ一列目配置!!
ヒートオンビート2人気軽視などなど
今度は菊花賞は4番人気から。。。
────────────────────────────


天皇賞秋から有馬記念までこの勢い続きそうですね。
そして今週末は・・・「天皇賞秋2021」
────────────────────────────
ここでワンポイント
天皇賞秋に関するデータをご紹介。
最近は牡馬相手でもお構いなしに強い牝馬ですが、2019年以降古馬の牡馬混合中距離G1ではノーザンF生産牝馬が(10-2-3-6) 全11Rすべてで連対し、2019年有馬記念リスグラシュー以降は8連勝中です。 今年の天皇賞秋ではカレンブーケドールとグランアレグリアが出走を予定していますが、 ノーザンF生産のグランアレグリアを中心に考えると良さそうです。
────────────────────────────
グランアレグリア・・・ですよね。。強いですもんね。 おそらくコントレイルかどちらか1番人気かな。。。 データ的にはグランアレグリアからなんですが。。 ダノンスマッシュ、ソダシ、レッドジェネシス。。。今シーズン3回1番人気きてないからな。。。 ギリギリまで迷いましょう。で、最終答え合わせはココ!
天皇賞秋2021無料予想アリ!
今年鳴尾記念~夏~先週までで収支+200万の無料予想。 これは頼りになるはずです。
まず一度ここの買い方チェックするためにもメール登録はマストです。前日夜買い目公開なので隅々までサイト内見てみてください。(激推奨予想!)


兵庫ダービー2018予想

◎⑦番テクノマインド
○②番アゼツライト
▲⑨番クリノヒビキ
△⑥番フセノラン
△⑫番レコパンハロウィー
△⑪番コーナスフロリダ

本命は⑦番テクノマインド

菊水賞ではアゼツライトに完敗。そして前走はクリノヒビキに完敗と、若干勝負付けが済んだ感もありますが、今回は渋馬場で競馬が出来そうな点に注目。

ここまで不良馬場は2戦2勝、稍重でコーナスフロリダに2馬身完勝の星もあるほどの重馬場巧者。アドマイヤムーン産駒は芝・ダート問わず、馬場が渋れば強いという特徴がありますが、この馬もまさのその典型と言えるでしょう。

さらに兄弟馬に目を移してみると、兄ドリームスカイは地方14勝を挙げましたが、その内6勝が重~不良馬場。一つの上の兄ブラウンヘルシャーも、5勝中4勝が重~不良馬場と、とにかく渋馬場に強い血統と言えます。

木曜日は傘マークがついていませんが、急速に馬場が回復するはずはありません。重馬場まで我慢できれば・・・。

対抗、3番手、△勢も人気どころですから、特に解説する必要はありませんね。馬券は東京ダービー同様、複勝・ワイド・3連複がメインとなりそうです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
土曜から勝ちたい!
そう勝っておきたい!
まず照準に定めるのはアルテミスステークス

最近の流行りは・・・
独自データ+頼れる馬券師と答えあわせ!
このやり方が最近ベスト!!
─────────────────────
まずアルテミスSに関するデータをご紹介
昨年は須貝厩舎のソダシが優勝したレースですが、 1番人気馬は厩舎の所属を見ると取捨が簡単! 関西馬が1番人気だと(4-1-0-0)。すべて連対していますが 関東馬が1番人気だと(0-1-0-3)2着が1回あるだけまだ1度も優勝なし。 新馬戦では衝撃的な末脚を見せたフォラブリューテですが、この馬が1番人気になるようだとまだ1度も優勝した事のない関東馬の1番人気。 それでも勝つようならこの先G1馬になるかもしれませんね。そしてフォラブリューテを念頭に答えあわせはココで確認します。
─────────────────────
無料公開買い目2021
スプリンターズS 476%
3連複19点300円→27150円
シリウスS    297%
3連複19点300円→16770円


─────────────────────
土曜重賞公開だといい感じなんです!
そして今週末アルテミスS2021を無料公開との事!
アルテミスS2021買い目はコチラ

実はここ見といた方がいいもうひとつの理由があります。
・天皇賞春2020→67,500円/回収率1350%
・天皇賞秋2020→ 5,760円/回収率107%
・天皇賞春2021→ 6,120円/回収率128%
天皇賞3連続無料予想的中してます。
気になる方は↓↓
天皇賞秋2021買い目はコチラ
メール登録しておくと前日夜買い目見れるので今週は要チェックはココです。
無料予想ですが精度は有料クラスなのでおすすめできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする