【東海ダービー2018予想】サムライドライブ断然で問題は相手

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

明日は名古屋競馬場で、ダービーシリーズ第3弾となる「東海ダービー」が行われます。

もう勝つ馬が決まっているような一戦。今回も焦点は、相手探し。その一点に尽きるでしょう。

さて予想の前に、これまでのダービーシリーズの本命馬の結果を。

  • 九州ダービー ◎ハーキマーダイヤ→5番人気2着(記事はコチラ
  • 石川ダービー ◎ジュウワンローズ→8番人気4着(記事はコチラ

馬券的には1勝1敗といったところですが、ジュウワンローズも読み通りの競馬で見せ場を作ってくれましたから、自分的には満足の行く予想だったかなと。そろそろスカッと決めたいところ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東海ダービー2018予想

◎②番サムライドライブ
○①番ビップレイジング
▲⑪番キンショーウィーク
△④番ドリームスイーブル
△⑩番クラリテディーオ

本命は②番サムライドライブ

ここまで10戦10勝。いずれもワンサイドの圧勝続きで、東海地区では最早敵なし。死角が一切ない鉄板中の鉄板馬で、ここもアッサリ通過でしょう。相手探しに専念。

その相手筆頭格が、④番ドリームスイーブルになるわけですが、前5走すべて2着。内3回はサムライドライブに負けたものですから、これは仕方ありません。しかし、あとの2回はビップレイジング、キンショーウィークに負けたものであり、このあたりに成長力の差が出てきたような気もします。

ドリームが2番人気になるようなら、ビップ・キンショーを上位と取るのが筋でしょう。この2頭は互角の評価ですが、枠のぶんだけビップを対抗、キンショーを単穴評価に下げました。

穴っぽいところでは、⑩番クラリテディーオ

フリオーソ産駒の叩き上げタイプで、距離延長も大歓迎。東海ダービー5勝を挙げる川西厩舎所属馬で、勝ち方を知る強みはやはり侮れないところでしょう。ドサクサ紛れの3着なら・・・といった感触ですね。

馬券は馬連②-①⑪が大本線。あとは⑩番からのワイドも買ってみようかなと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする