【園田競馬5/23】11R・猪名川特別予想

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

門別に続きまして、お次は園田競馬場へ。今日のメインは11RのJRA交流「猪名川特別」。

6頭が中央から参戦してきましたが、園田は騎手はもちろんのこと、馬のレベルも非常に高いですので、中央勢独占とならないことも多々。ここも地元⑧番ドリームポリーニあたりは、十分チャンスのある一頭でしょう。

と言いつつも、やはり狙いは中央勢。そしてその中でも稽古で抜群に動いたアノ馬が本命です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猪名川特別2018予想

◎⑥番マッカナバラ
○④番ショーアッシ
▲⑪番ロッキーバローズ
△②番ミヤラビランド
△⑧番ドリームポリーニ
△⑨番ウイングエンペラー

本命は⑥番マッカナバラ

未だ500万で馬券になったことはありませんが、前走のはりまや盃は積極的に動いて見せ場たっぷり。父スターリングローズなら短距離ベターは確かですし、現にこの1400mでは11、7、10、8、5着とはいえ、最大着差1秒1差を除けば、時計ひとつ以内です。

そして目下のデキの良さを裏付けるものが、稽古の動き。20日(日)栗東坂路で、51.8-37.8-25.0-12.7(一杯)の自己ベストを更新。これだけ動いていれば一息入った影響は感じませんし、むしろパワーアップした印象も。再度1400mなら、狙う価値十分です。

対抗が④番ショーアッシ

ここまで園田1400m【1-1–0】の巧者。鞍上に主戦の幸騎手を配して、勝ちに来た一戦。

単穴が⑪番ロッキーバローズ

3歳未勝利1着→500万2着のエリートですが、近走は案外な内容続き。それでも前2走はともに自力で動く競馬を見せており、気力は枯れていません。その証拠に20日の稽古では、馬なりながらもラスト11秒9と鋭い伸び。この馬も1400mでガラッと変わりそうな気がします。

馬券は馬連・3連複で。

前半レースはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする