【優駿牝馬・オークス2018】オークス予想とおススメ穴馬

こんにちは。某競馬専門紙の穴担当です。

ブログ推奨だった東京5Rのウインアイスバーグは、特に見せ場もなく13着惨敗。鞍上の松岡騎手は、道中しきりに内を見ていましたから、どこかで潜り込みたかったのかなぁと。

やっぱり、兄のブライトと同様、ズルイ競馬が合うタイプですかね。次はコーナー4つの北海道シリーズを目指すようですから、そこでもう一度狙おうかなと思います。

そして、東京競馬おススメ馬として更新したnote(100円)の結果は【0-1-1-1】。勝てなかったのは残念ですが、2頭は馬券に絡むことができたので、また明日頑張りたいと思います。

さて、明日はいよいよオークス。

穴候補として、それなりに印がつくはずだった④番トーセンブレスの出走取消騒ぎもあり、バタバタの紙面作成となりましたが、無事に刷り終わることができて一安心。あとは、ビシッと当たればですが、これが一番難しい・・・。

四の五の言ってもアレなんで、早速予想から。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オークス2018予想

◎②番ラッキーライラック
○⑬番アーモンドアイ
▲③番マウレア
△⑧番サトノワルキューレ
△①番リリーノーブル
△⑦番トーホウアルテミス

昨夜、友人から「ラッキーライラックとアーモンドアイのワイドを○○万円買おうと思っている」とのline。そしてその後に「2倍はつくでしょ?」と来たのですが、現時点でのオッズは1.5倍。やっぱりこの2頭は抜けていますね。

平安Sのように、人気馬2頭が揃って崩れるケースももちろんあるわけですが、オークスに限って言えばさすがにないかなぁという気がしています。問題はどちらを馬券の軸にするのかということ。

馬体の造り、中間の調整過程、そして枠順から②番ラッキーライラックが軸に最適と判断。父とは似ても似つかない優等生タイプで、とにかく立ち回りの巧さが光る馬。アーモンド逆転はもちろんですが、普通に回って来れば馬券内は外さないとみました。

相手アーモンドアイでは、馬券的にも面白味がありません(だから当たらないとも)。そこで狙いたいのが、同じく内枠に入った③番マウレア

姉アユサンのような瞬発力はありませんが、反面ジワリジワリとしぶとく伸びる馬。間違いなく、距離延長はプラスになりますし、新馬→赤松賞連勝の時のような、馬群に入れて闘志を掻き立てるタイプ。桜花賞は外枠で、一度も内へ潜り込むことができませんでしたが、今回は絶好枠。2強逆転は厳しくても、3着なら・・という気がします。

馬券は②-③のワイドが本線ですが、時として大波乱もある一戦。囁かれるアーモンドアイの距離不安が的中してしまうと、夢馬券は間違いありませんから、②③2頭軸の3連複流しも押さえましょう。

東京競馬おススメ穴馬

10R ⑩番キャプテンペリー

前走は初めての芝1400m。クラスが上がれば短い距離の方がいいかなぁと思っていたので楽しみにしていたのですが、直線包まれ通しで何もできずに終わってしまいました。

それでも差は0秒4差、スピード負けするような面もありませんでしたから、ココは巻き返せる一戦。相変わらず稽古の動きも抜群です。

その他も気になるぜーという方はコチラ↓

後半(6R~)

明日はお客さんとして、東京競馬場を満喫しに行こうかと思います。最終レース終了後に、パドック周辺をウロウロしている身長180cmの男がいたら、それはワタシかもしれません笑

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする