【園田競馬5/9】10R・JRA交流 水晶山特別予想

スポンサーリンク

某競馬専門紙の穴担当です。続いて園田競馬に目を移します。

今日は9RにJRA交流「水晶山特別」が行われます。もう時間に限りが出てきた3歳未勝利馬ですから、何としてもここで勝ち上がりたいところでしょう。いずれにしても、JRA勢中心は揺るぎないところですから、どれを選ぶかだけ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

水晶山特別2018予想

◎⑨番オーミシェルー
○④番トモジャクアルト
▲⑦番メイショウミナモト

本命は⑨番オーミシェルー

中央・地方問わず、今の時期の3歳未勝利戦は使い倒した出涸らしの馬よりも、フレッシュな馬を重視。キャリア1戦+1月以来の実戦は不安よりも魅力の方が大きいと言えます。

新馬戦では13着惨敗でしたが、8番人気と穴人気していたほどですし、今回本命に推すキッカケとなったのが調教の動き

デビュー前はビッシリ追ったところで、栗東CW85.1-68.9-53.7-39.5-12.9と平凡な時計しか出せませんでしたが、一息入れたことで4月26日は82.7-65.7-50.1-37.8-12.9と大幅に時計を詰めてきました。5月2日も終い重点とはいえ、ラスト12.2とシャープな伸び。明らかに休養前とは馬が変わっています。

ゴチャつかない大外枠も歓迎でしょうし、ここは変わり身十分と判断しました。

相手は④番トモジャクアルト

すでに2着3回、芝・ダート不問のタイプで勝ち上がりは時間の問題です。まともに走ればおそらくこの馬かなと思いますが、前走7着が腑に落ちず、直前の稽古の動きも一息。人気ほどの信頼感はなさそうです。

単穴が⑦番メイショウミナモト

一戦ごとにレースを覚えて、前走は最後しぶとく脚を伸ばしてきました。いかにも地方の砂が合う印象で、ギッチリ追える吉村騎手とも手が合うイメージ。まとめて面倒を見るとすれば、この馬でしょう。

②番ツバキスマート、③番ツーエムポラリス、⑤番デルマキールの3頭は川原、下原、田中学と鞍上は豪華ですが、馬自身の問題。特に変わった点も見受けられませんから、来ても3着という評価にしたいと思います。

なので馬券は④⑦⑨のBOXで行きたいと思います。

その他のレースはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
無料で見れた予想唯一的中!!
函館2歳S・回収率295%
土曜は特にいい感じですね。
━━━━━━━━━━━━━━
【7月17日・無料予想】
■函館1R 2歳未勝利
馬単8→6◎的中
配当:8,800円(1点1,000円)
■函館11R 函館2歳S
馬単11→6◎的中
配当:35,400円(1点1,000円)
※券種間違いはご愛敬
合計額:44,200円
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
函館2歳Sはグランデも入れてました~!
4頭立てで10人気選んでるのは驚異ですね!
今週末は越後ステークス注目&無料公開
→越後ステークス無料予想
前日夜買い目公開なのでお見逃しなく♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする