【兵庫大賞典2018予想】兵庫大賞典と言えば、「栄進軍団」なんです

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

この一週間はまったくイイところがなく、ご迷惑をおかけしております。それでもブログやtwitter、lineにコメントを頂いていますし、noteもずぅーと購入して下さる方が大勢いらっしゃいます。本当にありがたいことです。

本日も園田・船橋の2場でナイター開催。いい形で最終日を締めくくれるように、頑張ります。まずは重賞「兵庫大賞典」が行われる園田競馬から。

私が初めて兵庫大賞典を現地で観たのが、サンバコールが勝った2002年ですから、もう16年・・・。押し寄せるサラブレッドの波に押されつつも、意地を魅せるアラブ馬に目一杯の声援を送っていたことが懐かしいです。

と、思い出話はどうでもよくて、この兵庫大賞典。創設以来、2300m→2400m→1870m→2400m→1870mと、幾度となく距離体系を変えてきましたが、それでも昔から変わらない傾向があります。

05.06年ロードバクシン、07.09年チャンストウライ、08.10年アルドラゴン、12.14年オオエライジンと連覇、リピーターが多いということも特徴ではありますが、それ以上に目立つのが「栄進軍団」の強さ

園田競馬へ本格的に参戦して以降の成績を見てみると

  • 13年 ②着エーシンアガペー
  • 14年 ③着エーシンクリアー
  • 15年 ②着エーシンクリアー
  • 16年 ①着エーシンクリアー
  • 17年 ②着エーシンクリアー ③着エイシンホクトセイ

ほぼ、エーシンクリアーのおかげと言えなくもありませんが、出走回数6回の成績は【1-3-2-0】。どう買ってもマイナスにならない結果となっているのです。

このレースの番人とも言えるクリアーは引退してしまいましたが、昨年3着のエイシンホクトセイ。そして重賞6勝馬エイシンニシパが、新たな番人となるべく出走してきました。当然、馬券はこの2頭を中心に組み立てたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵庫大賞典2018予想

◎⑫番エイシンホクトセイ
○⑤番キクノソル
▲⑦番エイシンニシパ
△⑧番マイタイザン
△⑨番メイショウヨウコウ
△③番アサクサセーラ

本命は⑫番エイシンホクトセイ

未だ重賞タイトルには手が届いていませんが、新春賞ではマイタイザンとタイムなしの接戦。若干距離が堪えたフシもある六甲盃でも、0秒3差3着と好走しました。

前走のDASH心斎橋桜花特別は、490キロと余裕残しの仕上げ。確かにキクノソルには完敗でしたが、上積みを見込めばそう差はない印象です。黒船賞を制したエイシンヴァラーに代表されるように、ここ一番での仕上げに関しては兵庫ナンバーワンの新子厩舎所属馬。鞍上の吉村騎手も今年すでに92勝、勝率21%と驚異的な数字を叩き出しています。

対抗は⑥番キクノソルですが、馬券的には⑦番エイシンニシパとの2頭軸。メイショウヨウコウあたりが食い込んでくれれば、好配当GETです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
ー高松宮記念に向けて指数精度上昇中ー
ーーーーーーーーーーーーー
16日阪神9R須磨特別
→指数2位⇒3位⇒5位→3連単153,360円
16日中山4R3歳新馬
→指数4位⇒4位⇒3位→3連単354,930円
極めつけは・・・・・・
16日中京12R恵那特別
→指数4位⇒3位⇒4位 →3連単203,150円
※1点100円換算ですよ!
ーーーーーーーーーーーーー
クインズマラクータ9人気を指数3位に指名!お見事2着!
同時にハングリーベン13人気を指数4位に指名!お見事3着入線。これぞ上位6頭推奨のコラボ指数!
ー実際前日に配信された予想ー

2頭も9人気、13人気が指数上位にはいってる場合は確勝級です。

さあ、そして今週末は「高松宮記念
指数1位2位3位4位は例年入線してきます。人気薄が去年のナックビーナス10人気のように出てくる可能性もありますのでそこに備えてー城戸の穴馬ーというコンテンツがありますのでチェックしてみてください。
―高松宮記念2018―

ーーーーーーー
土日前半6レースまで全指数無料提供
全重賞指数1位馬無料公開
高松宮記念全指数無料提供(当日北条のブログをチェック)
※大阪杯も全指数無料公開されます。
ーーーーーーー
今週のコラボ指数を見る
確認メールきたらクリックしてログイン。ココで自分の予想は補完できるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする