【兵庫大賞典2018予想】兵庫大賞典と言えば、「栄進軍団」なんです

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

この一週間はまったくイイところがなく、ご迷惑をおかけしております。それでもブログやtwitter、lineにコメントを頂いていますし、noteもずぅーと購入して下さる方が大勢いらっしゃいます。本当にありがたいことです。

本日も園田・船橋の2場でナイター開催。いい形で最終日を締めくくれるように、頑張ります。まずは重賞「兵庫大賞典」が行われる園田競馬から。

私が初めて兵庫大賞典を現地で観たのが、サンバコールが勝った2002年ですから、もう16年・・・。押し寄せるサラブレッドの波に押されつつも、意地を魅せるアラブ馬に目一杯の声援を送っていたことが懐かしいです。

と、思い出話はどうでもよくて、この兵庫大賞典。創設以来、2300m→2400m→1870m→2400m→1870mと、幾度となく距離体系を変えてきましたが、それでも昔から変わらない傾向があります。

05.06年ロードバクシン、07.09年チャンストウライ、08.10年アルドラゴン、12.14年オオエライジンと連覇、リピーターが多いということも特徴ではありますが、それ以上に目立つのが「栄進軍団」の強さ

園田競馬へ本格的に参戦して以降の成績を見てみると

  • 13年 ②着エーシンアガペー
  • 14年 ③着エーシンクリアー
  • 15年 ②着エーシンクリアー
  • 16年 ①着エーシンクリアー
  • 17年 ②着エーシンクリアー ③着エイシンホクトセイ

ほぼ、エーシンクリアーのおかげと言えなくもありませんが、出走回数6回の成績は【1-3-2-0】。どう買ってもマイナスにならない結果となっているのです。

このレースの番人とも言えるクリアーは引退してしまいましたが、昨年3着のエイシンホクトセイ。そして重賞6勝馬エイシンニシパが、新たな番人となるべく出走してきました。当然、馬券はこの2頭を中心に組み立てたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

兵庫大賞典2018予想

◎⑫番エイシンホクトセイ
○⑤番キクノソル
▲⑦番エイシンニシパ
△⑧番マイタイザン
△⑨番メイショウヨウコウ
△③番アサクサセーラ

本命は⑫番エイシンホクトセイ

未だ重賞タイトルには手が届いていませんが、新春賞ではマイタイザンとタイムなしの接戦。若干距離が堪えたフシもある六甲盃でも、0秒3差3着と好走しました。

前走のDASH心斎橋桜花特別は、490キロと余裕残しの仕上げ。確かにキクノソルには完敗でしたが、上積みを見込めばそう差はない印象です。黒船賞を制したエイシンヴァラーに代表されるように、ここ一番での仕上げに関しては兵庫ナンバーワンの新子厩舎所属馬。鞍上の吉村騎手も今年すでに92勝、勝率21%と驚異的な数字を叩き出しています。

対抗は⑥番キクノソルですが、馬券的には⑦番エイシンニシパとの2頭軸。メイショウヨウコウあたりが食い込んでくれれば、好配当GETです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
今週はいよいよ『宝塚記念』
直結する中距離G1大阪杯につづき的中狙います!
レイデオロキセキリスグラシューアルアイン
ドリームレースにふさわしいメンバーが集まった宝塚記念!
同じく古馬中距離G1の大阪杯的中だったのでここはいつも以上に気合入れて当てに行きます!



こちら↑が大阪杯前の実際の配信内容。
この時はドバイWC観戦にメイダン競馬場に行っていたのですが、その公開調教日に配られていたミネラルウォーターの名前がまさかの『アルアイン』。追い切りも良かったので本命で大的中になりました!今週の宝塚記念も買いたい馬が大方決まっていて勝負レースになると思うので乞うご期待!
馬主の宝塚記念の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)うまとみらいとの「コラボ指数」今週も33万馬券的中!
無料提供レースで前半の条件戦から勝てる!


人気サイトうまとみらいとの「コラボ指数」
コラボ指数は調教やコース適性など様々な面から指数を出し、その指数が低ければ低いほど好走期待度が高まるというもの
直近の成績では、マーメイドSで39万の3連単を見事的中させました!!
6/9(日)阪神11RマーメイドS(G3)




1着03サラス(指数24/指数順位5)
2着16レッドランディーニ(指数26/指数順位7)
3着15スカーレットカラー(指数23/指数順位4)
3連単03→16→15 391,310円的中! 指数30以下の好走期待馬で全決着!
指数30以下の馬を買うだけで39万円の3連単を獲得できる!すごすぎます!

そしてその前の週の安田記念(G1)も見事的中!メインレース怒涛の的中ラッシュです。
指数5→2→2位の23→18→18で決着!指数30以下の好走期待馬で決まって堂々の的中!
3連単05→02→14 43,720円的中! 私のところにも数々の的中報告も届いていましたよ〜!

うまとみらいとは各会場前半1~6Rとメインレース1鞍無料配信!
6/16(日)の阪神5Rでは、このように↓


10番人気のベッラヴォルタを指数5位に推して2着!丸乗りで3連単33万馬券を獲得です!
これもコラボ指数を見ていなければ10番人気なんて買えないですよね!?
今週は「宝塚記念(G1)」を無料配信!ここの指数は重賞でもしっかり的中してくるので自分でアレンジも入れながら楽しめますのでかなりオススメですよ〜!!
無料で宝塚記念のコラボ指数を見る!(前半1~6Rも無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。無料登録後詳しく情報確認できます。