【東京湾カップ2018】ここはデイジーカーニバルの相手探し

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

かしわ記念の本命ヒガシウィルウィンは、少しだけ見せ場を作りましたが7着敗退。やはりJRA勢の壁は高かったですね・・・。またどこかで逆転があると信じて、今後の成長に期待するしありません。「ノーザンテーストは2度成長する」という血統格言がありますが、サウスヴィグラス産駒も同様の傾向がありますからね。大丈夫でしょう。

それにしても今回の結果を見ると、幾度となくJRA勢を粉砕したフリオーソやアブクマポーロの偉大さを改めて痛感しますね。さすがに比べるのは酷ですが、少しでも近づいてくれたらなぁと思います。

さて、5月3日(木)船橋競馬のメインは、東京湾カップ。1・2着馬には、東京ダービーへの優先出走権が付与されるトライアルですから、当然注目ですよね。

手元にある新聞では、⑭番デイジーカーニバルに上から下までズラリ◎。楽勝ムードの時ほど怖い・・・というのが競馬の常ではありますが、ここまでの3戦を見る限り、ここも通過点に過ぎない印象も。では予想へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京湾カップ2018予想

◎⑭番デイジーカーニバル
○⑫番レベルスリー
▲④番スプリングマン
△⑥番エターナルモール
△⑨番ミスターバッハ
△⑪④番トーセンブル
△⑩番フレアリングダイヤ

本命は⑭番デイジーカーニバル

1月デビューながら、JRA交流快勝を含む3連勝。いずれも横綱相撲で、時計・内容ともに出色。いかにも「大器」の言葉がピタリと当て嵌まります。

伸縮性に富んだフットワークながらも豪快。同じヘニーヒューズ産駒で、朝日杯FSを快勝したアジアエクスプレスを彷彿とさせる雰囲気。ここは単なる通過点、ダービーでも上位候補の1頭でしょう。ここは相手探しに専念です。

その筆頭が⑫番レベルスリー

前走の京浜盃は、大幅馬体減。体調面一息が痛恨のスタート後手に繋がってしまいました。加えて、前が止まらない川崎。この時点でほぼ勝負はついていたようなものですから、9着惨敗は黒く塗りつぶしてもらって構いません。前、前を強気に攻める繁田騎手への手替わり大歓迎で、ここは見直す手です。

△の中では、⑩番フレアリングダイヤに注目。

骨量に恵まれた好馬体で、実はずっと追いかけている馬。デイジーカーニバルには完敗の前走ですが、着実に力をつけていますし、重馬場【3-2-1-2】の巧者。雨が降れば降るほど出番が回ってきます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR-指数と予想が組み合わさるとこんなに馬券が簡単

いつもおすすめしてる「うまとみらいと


まだ使っていない方のために、簡単にまとめます。

まずコラボ指数のポイントは
  1. コラボ指数のデータを毎週末確認、
  2. 上位馬に穴馬が入ってたら確実に買い!
  3. 4頭ないし5頭まで点数を自分で絞り込むと回収率上げられます。
  4. 指数順位1位2位の馬は信用して組み込みOKです。過去データで実績あり
  5. 中波乱、波乱と記載あるレースの指数5位6位はかなり狙い目
  6. 2014年以降過去レースの指数順位、着順など全て確認、検証可能

うまとみらいとの使い方
これが無料公開されてる一覧です。


1個レベルを上げた使い方は・・・
★午前中は指数データ無料公開されてるのでコラボ指数を利用
★午前中3連単が比較的くるのでオッズ高い指数の馬はやはり気にする。
★9,10Rは別コンテンツ殿堂馬推奨6頭確認(うまとみらいと会員様は無料で見れます。)
★重賞は、コラボ指数(重賞1個無料)、殿堂馬、城戸の穴馬で
公開されてるので3コンテンツが推奨してる消去法で馬を絞り込んでいく!
★城戸の穴馬は土日各会場メインレースで有力馬4頭+穴馬1頭公開
★最終レースは殿堂馬にて無料公開のため7,8レース以外無料で推奨馬確認可。
ほぼ無料ですやん!!

そして週末前日夜公開のコラボ指数無料提供レースは・・・・
キーンランドカップ
平日は過去データ検証、週末は未来の指数データで予想の参考にしてみてください。

メルマガ登録のみで週末の指数と予想を見る
メアド打ち間違えられますと、リターンメールこないため要注意
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キッド より:

    残念(^^;

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      フレアリングダイヤの複勝も買っておけば良かったです泣

  2. 大王 より:

    アナ狙いなのに本命馬の相手探しという予想で、しかも大ハズレという・・・ご愁傷様です
    逆神予想として今後も参考にいたします!

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      コメントありがとうございます。

      まず負けないと思っていたので、何とも返す言葉がございませんが、この業界で重宝がられる予想家というのは、「神予想」か「逆神予想」かのどちらかと言われています。なので、大王様にとって逆神予想として貢献できるのなら、それはそれでOKでございます。今後とも参考の上、どんどん儲けて下さいね♪