【新潟競馬4/29】今日の新潟競馬は「森」に注目なんです

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨夜更新しようとヤル気十分でしたが、少しのつもりで目を閉じると朝でした。ビックリ。

寝すぎてしまって目が腫れていますが、まずは新潟競馬の予想からUPしていきます。

今日の新潟競馬で買いたいレースは、計4レース。では、ズラズラっといきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新潟3R 3歳未勝利予想

◎③番テイエムボンバー
○⑤番タガノフウジン
▲②番ヒシハムザリバー
△⑦番ピクシーピュール
△⑩番サイモンバイタル
△⑮番タイフーン

本命は③番テイエムボンバー

前走の福島戦は小回りを意識して位置を取りに行く競馬でしたが、ペースアップの時点で苦しくなってしまいました。最後は盛り返す脚も見せていましたから、力負けではなく舞台設定が合っていなかったと見るべきでしょう。

2走前の中京4着が見せ場たっぷり。新潟1800mなら同様にジックリと構えることができますし、中京よりも直線でバラける新潟なら変わり身があって当然。鞍上の森裕太朗騎手も土曜日2勝で、今年12勝。個人的にも今一番注目、期待しているジョッキーです。

馬券は単勝と馬連。3連複は保険ですね。

新潟7R 4歳上500万下予想

◎⑨番サチノクイーン
○⑧番ポルボローネ
▲①番パストラル
△⑭番スターストリーム
△⑮番スノードーナツ
△⑫番キャラメルフレンチ
△ヤマニンベルベーヌ

本命は⑨番サチノクイーン

昨日のメイン・邁進特別は、ダイワメジャー産駒が上位3着を独占。SS系は直線競馬に不向きと言われていますが、この結果を見てしまうと、この開催は検証も兼ねて「直線競馬=ダイワメジャー」を追いかける必要性が出てきました。

ここも2頭が出走しますが、⑨番サチノクイーンはすでにこの舞台【0-3-1-3】。一度叩いてここは青写真通りと言えるでしょう。競馬の選択肢が多い真ん中の枠も絶好です。

相手妙味は同産駒の⑭番スターストリーム、そして①番パストラル。開催が進んだり、上級レースになると最内枠は圧倒的に不利ですが、開幕2日目の500万ならそれほど気にする必要はありません。むしろ、押し込まれることがない分、有利と言える時もあるぐらいです。

マツリダゴッホ産駒もこの直線競馬との相性がいいですし、こちらも鞍上が森裕太朗騎手。穴ならコレでしょう。何だかんだ言って馬券はBOX買いにしてしまいそうですが、点数を絞りたい方は①⑨⑭の馬連・ワイドBOXで。

新潟9R 4歳上500万下予想

◎⑦番キタノユーリン
○⑨番グローリアスクロワ
▲⑩番シャンパンサーベル
△①番プラントアゲン
△②番サンマルメジャール
△④番グランドガール
△⑤番ダークプリンセス

本命は⑦番キタノユーリン

森は森でも、こちらは森泰斗騎手。昨日のエピキュリアン(西村太一→ボウマン)とまでは言いませんが、こちらも鞍上大強化と見ていいでしょう。

叩きつつレース振りも良くなってきましたし、今回は積極策を示唆。その形通りなら、前が止まらない新潟ですから粘り込みがあってもというところ。

馬券は単複主力。馬連・3連複でサラッと流す感じで行きましょう。

最後が最終12R。

新潟12R 中ノ岳特別

◎⑫番ルドルフィーナ
○⑨番フォースライン
▲⑮番ビスカリア
△⑩番モンストルコント
△⑥番オールウェィズゼア
△⑬番コティニャック

本命は⑫番ルドルフィーナ

森は森でも、裕太朗でもなく泰斗ではなく、最後は森一馬騎手。

本年の勝ち星は1勝ですが、ラインスピリット、ラインルーフ、そして障害重賞で活躍中のグッドスカイなど、中身の濃い競馬を経験しています。腕がないわけではありません、たぶん。。。

馬自身は3走前にブリンカーを着用してから、2、4、2着。いずれも正攻法の競馬であり、いかにも新潟が合うレース振り。揉まれるとモロさを出すようですが、この枠ならその心配もないでしょう。

ルドルフィーナが直線早めに抜け出したところを、ビスカリア(森泰斗)が猛追。そして混戦のゴール前で、インからスルスルっとオールウェイズゼア(森裕太朗)が浮上し、メデタク森馬券の完成・・・となれば、アツイなぁ。いずれにしても、今日の新潟競馬は「森」に注目です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
今週はいよいよ『宝塚記念』
直結する中距離G1大阪杯につづき的中狙います!
レイデオロキセキリスグラシューアルアイン
ドリームレースにふさわしいメンバーが集まった宝塚記念!
同じく古馬中距離G1の大阪杯的中だったのでここはいつも以上に気合入れて当てに行きます!



こちら↑が大阪杯前の実際の配信内容。
この時はドバイWC観戦にメイダン競馬場に行っていたのですが、その公開調教日に配られていたミネラルウォーターの名前がまさかの『アルアイン』。追い切りも良かったので本命で大的中になりました!今週の宝塚記念も買いたい馬が大方決まっていて勝負レースになると思うので乞うご期待!
馬主の宝塚記念の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)うまとみらいとの「コラボ指数」今週も33万馬券的中!
無料提供レースで前半の条件戦から勝てる!


人気サイトうまとみらいとの「コラボ指数」
コラボ指数は調教やコース適性など様々な面から指数を出し、その指数が低ければ低いほど好走期待度が高まるというもの
直近の成績では、マーメイドSで39万の3連単を見事的中させました!!
6/9(日)阪神11RマーメイドS(G3)




1着03サラス(指数24/指数順位5)
2着16レッドランディーニ(指数26/指数順位7)
3着15スカーレットカラー(指数23/指数順位4)
3連単03→16→15 391,310円的中! 指数30以下の好走期待馬で全決着!
指数30以下の馬を買うだけで39万円の3連単を獲得できる!すごすぎます!

そしてその前の週の安田記念(G1)も見事的中!メインレース怒涛の的中ラッシュです。
指数5→2→2位の23→18→18で決着!指数30以下の好走期待馬で決まって堂々の的中!
3連単05→02→14 43,720円的中! 私のところにも数々の的中報告も届いていましたよ〜!

うまとみらいとは各会場前半1~6Rとメインレース1鞍無料配信!
6/16(日)の阪神5Rでは、このように↓


10番人気のベッラヴォルタを指数5位に推して2着!丸乗りで3連単33万馬券を獲得です!
これもコラボ指数を見ていなければ10番人気なんて買えないですよね!?
今週は「宝塚記念(G1)」を無料配信!ここの指数は重賞でもしっかり的中してくるので自分でアレンジも入れながら楽しめますのでかなりオススメですよ〜!!
無料で宝塚記念のコラボ指数を見る!(前半1~6Rも無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。無料登録後詳しく情報確認できます。