【東京競馬4/28】自信度は、2R>8R>12Rの順番です

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

今週は京都競馬場で天皇賞・春。そしてその後に控えるのが、香港で行われるクイーンエリザベスⅡ世カップ。特に後者は当ブログで初となった海外競馬予想記事(ドバイ)で見事に全敗を喫した、後輩がリベンジを掛ける一戦。こちらも土曜夜にはUPしますので、ご期待下さい。

と、その前に土曜競馬から攻略。今日のメインは、東京競馬場で行われる青葉賞。ですが、狙い馬も見当たりませんので買うレースではないのかなと。ですから、ブログでは予想を挙げません。どうしても気になるという方は、コチラ→をクリックして、ご確認頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

今日の東京競馬で勝負になりそうなのは、全部で3レース。こちらの予想をメインに更新していきます。

まずは、2Rの3歳未勝利(ダ1400m)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京2R 3歳未勝利予想

◎⑮番キーサンダー
○⑦番サノノタテヤマ
▲⑩番ミスティカル
△⑥番ミツオサウスポー
△④番タイキメサイア
△③番ミルトボード
△⑭番バットオールソー

10時45分発走と早いですが、今日の東京競馬で1番買いたい(自信がある)のが、このレース。

本命は⑮番キーサンダー

新馬戦で1番人気に推されたことを思えば、4→7→11着の成績は物足りないですが、それでも全3戦すべてで軽快な先行力を披露。1800mが単純に長かったという見方もできますから、距離短縮でなら・・・と狙っていた馬。思惑通り、1400mに出てきてくれました。加えて、鞍上は目下「最強の減量騎手」とも言っていい武藤雅騎手。先行タイプに2キロ差はデカイのです。

相手難解に加えて、軸馬もそれほど人気になるとは思えませんから、馬券は手広く。最終的にはオッズと相談になりますが、私は単複強めで行きたいなと思っています。

続いて、8R。

東京8R 4歳上500万下予想

◎③番ファインダッシュ
○⑩番エレクトロポップ
▲⑭番クワッドアーチ
△②番バスカヴィル
△⑦番モンスターキング
△⑧番フォーティプリンス

本命は③番ファインダッシュ

久々の前走8着とはいえ、ラストは「おっ」と思わせる脚。あの内容なら次に繋がる競馬と受け取れますし、今回はブリンカー着用と勝負気配ムンムン。さらに鞍上には横山典騎手。すでに【1-1-0-1】と手の合うところは示していますが、末脚勝負のこの手のタイプが一番得意なはず。

ここも相手手広く。点数を増やしたくない方には、単複がおススメです。

最後に最終12R。

東京12R 4歳上1000万下予想

◎⑮番サンキュー
○⑥番アンティノウス
▲⑬番スズカフューラー
△③番アーバンイェーガー
△①番ダブルコーク
△⑩番エメラルエナジー
△②番キンイロジャッカル

本命は⑮番サンキュー

500万を勝ち上がっての昇級緒戦。さらに東京競馬、長距離輸送も初めて。はっきり言って死角しかないと言ってもいいぐらいですが、それを差し引いても前走の勝ちっぷりが印象的。出遅れを即リカバリーは鞍上の腕ですが、外枠で終始外を回りながらも、直線入口では早々と先頭。この時点でかなりの脚を使っているにもかかわらず、最後までその勢いが鈍ることはありませんでした。

あれだけ長く脚が使えるのなら、直線の長い東京コースはむしろ歓迎のクチ。鞍上のデムーロ騎手とも如何にも手が合う印象です。大逆転はこの馬で。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ


菊花賞2018のコラボ指数データが準備開始してます。
やはり気になりますよね?!指数1位!
近年1着2着は指数上位4位以内が入線してるコラボ指数データ。
今回菊花賞、そして天皇賞まで無料で公開されるのでお得ですよね?!



この赤枠に入る指数値を当日北条のブログで最終見解とともに確認してみてください。
菊花賞コラボ指数データ推奨上位6頭を見る(無料)
確認メールきたらクリックしてログイン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする