【東京・京都・福島12R予想】上乗せor大逆転の本命馬はコレ!

某競馬専門紙の穴担当です。

先週から試験的に始めた各競馬場の最終レース予想ですが、やはり注目度は高く、多くのアクセスを頂きました。みんな欲しているのだなと勘違いをして、今週も引き続き行いたいと思います。

福島12R(16:10)→京都12R(16:10)→東京12R(16:25)の順番で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福島12R 花見山特別

◎⑨番プエルタデルソル
○⑦番タガノジーニアス
▲④番サウスザスナイパー
△⑧番ルーレットクイーン
△⑫番ヒルノサルバドール
△⑭番ビークイック

本命は⑨番プエルタデルソル

前走は平均遅めのペースで馬群が固まる形。その流れを外を回ってしまっては、末脚不発も仕方がないところ。2走前に現級2着があるように、力は互角以上。今回はビュンビュン飛ばしてくれるヒルノサルバドールがいますから、ペースは間違いなくハイ。力を出せる舞台設定というわけです。

馬券は馬連。人気次第ではワイドも押さえます。

東京12R 4歳上1000万下

◎④番シンボリバーグ
○⑦番キラービューティ
▲⑤番ディメンシオン
△⑨番コーラルプリンセス
△⑬番ワールドフォーラブ
△⑯番リナーテ
△⑪番キョウエイゼノビア
△①番ジェイケイオジョウ

本命は④番シンボリバーグ

2走前に芝1200mへ転じて、0秒3差3着。新たな一面を覗かせましたが、さすがに福島1200mでは周りも速く、追走に手一杯でした。というか、本質的に1200m向きではないでしょう。

東京芝1400mなら前半ユッタリと入れますし、すんなりと好位置が取れるこの枠も大歓迎。大型馬のわりに斤量に敏感なタイプだけに、3キロ減も好材料。ここは一変の材料が出揃いました。

相手が難解で手広くなってしまいましたが、オッズ的にどうかなと思ったら、単複で行きましょう。あとはワイド①-④。ジェイケイオジョウは、イン突きが大好きなんです。

京都12R 4歳上1000万下

◎⑮番ストロベリーキング
○⑦番オクラホマ
▲④番タイユール
△⑧番ドライバーズハイ
△①番ゼンノワスレガタミ

本命は⑮番ストロベリーキング

ここは現級好走馬が多く、意外にハイレベルですが、この馬も現級2着の実績。それもこの京都ダ1800mでというのが高ポイント。

2走前は一息後に加えて、新人・服部クン。10着とはいえ、最後方からしっかりと脚を使っていました。そして前走は除外で待たされたぶん、芝へ。これはもうはっきりと参考外、度外視でいいでしょう。

今回は走りごろの3戦目ですし、トゥールエッフェル・アイアンテーラーと徹底先行型が2頭。意外と前が流れる組み合わせで、終い一手のこの馬にとってはイイ展開。最後の直線で「ズドン!」と来るはず。

と言いつつ、馬券はまず複勝。あとは馬連少しとワイドで流す感じで。さすがに単まではなさそうですからね。

これから会合がありますので、今日はココまで。NOTEは明日の朝に更新できればと思います。よろしくお願いいたします。二日酔いフラグが立ってます笑

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ


菊花賞2018のコラボ指数データが準備開始してます。
やはり気になりますよね?!指数1位!
近年1着2着は指数上位4位以内が入線してるコラボ指数データ。
今回菊花賞、そして天皇賞まで無料で公開されるのでお得ですよね?!



この赤枠に入る指数値を当日北条のブログで最終見解とともに確認してみてください。
菊花賞コラボ指数データ推奨上位6頭を見る(無料)
確認メールきたらクリックしてログイン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする