【名古屋競馬4/11】人気でも大丈夫。10Rはブリスフルデイズに◎

某競馬専門紙の穴担当です。

船橋の自信レース、そして園田noteの更新が終わり、最後に名古屋競馬からもひとレースだけ。

10RのJRA交流「名古屋チャレンジカップ・チェリー賞」を仕留めたいと思います。

ではササッと行きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋CC・チェリー賞予想

◎⑨番ブリスフルデイズ
○④番シグナ
▲⑩番シーレーン
△③番ドッペルゲンガー
△⑧番フォンダンショコラ

本命は⑨番ブリスフルデイズ

5ヵ月半ぶりだった前走がプラス20キロ。それでもパドックで見た感じはまったく太め感なく、むしろ均整の取れた馬体で、いかにも良血という雰囲気を感じたほどでした。(馬券は惨敗。)

レースでは初ダートとはいえ、すんなりと2番手を追走。3~4角で早々と手応えがなくなりましたが、この内容なら敗因はダート適性ではなく、距離でしょう。1400mなら最後まで我慢が利くはずです。

そしてもうひとつ、調整過程、調教内容にも注目です。

新馬戦はレース2週前に一本強い追い切りを消化し、1週前・直前は馬なりで微調整。2戦目も1週前に負荷をかけて直前軽め。厩舎のパターンと言ってしまえばそれまでですが、この調整方法では結果が出ませんでした。しかし今回は一味違います。

  • 3.30 栗坂路(良)55.6-39.3-25.4-12.5 馬なり
  • 4.3 栗CW(良)82.9-67.0-52.3-37.8-11.7 一杯
  • 4.7 栗CW(重)82.9-66.0-52.3-39.0-12.1 一杯

1週前にビシッと負荷をかけるのは同じですが、今回は当該週もビッシリと追い切ってきました。これだけ加減なく追えるということは、体質面強化の裏返しでもありますし、動きもなかなかの鋭さ。今までとはちょっと違うよ?という意思表示と受け取りたいですね。

ここは先行勢も手薄ですし、すんなりと行けそうな外枠も好都合。私の相馬眼を証明するためにも、ここは走ってもらわないと困ります(笑)

相手も当然中央馬が本線ですが、単勝がいいオッズならそれ1本で行きます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする