【福島競馬4/8】注目は桜花賞でも、自信度は福島5Rの方が断然上なんです

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

明日はいよいよ桜花賞。ラッキーライラックの最内枠をどう捉えるかがカギとなりそうですが、一昔前では絶好枠だったんですよね。うーん、難しい。

さてタイトルにあるように、当然注目は桜花賞。ということになりますが、自信度で言えば、断然こちらが上。福島5Rの3歳未勝利戦(芝2000m)。今回はこのレースを取り上げたいと思います。福島は土曜日版でもビシッと推奨馬が来ましたからね。期待しちゃっていいですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福島5R 3歳未勝利予想

◎⑪番ウインアイスバーグ
○⑭番サクラユニヴァース
▲⑤番ナナセマル
△①番マルーンエンブレム
△②番ペイシェンス
△⑦番アイリスロード

本命は⑪番ウインアイスバーグ

土曜日のトーセンクリーガーに引き続き、今回も「地元馬主」馬ですが、ウインはそれほど地元馬感がないんですよね・・・。実際、小倉でも地元馬主ですから。

なので狙いはソコではなく、血統。全兄ウインブライトは重賞3勝の活躍馬ですが、その3勝すべてが小回りコース。実戦2度目の前走で軽快な先行力を見せてくれましたから、あの競馬ができれば、福島コースは大歓迎でしょう。加えて420キロ台と小柄な体。開幕週の絶好馬場も好材料です。

今回は木幡巧騎手騎乗で、斤量も54から53キロへ。これも追い風でしょう。

相手は⑭番サクラユニヴァース

前走は一旦は完全に抜け出しての②着。内容は文句なしでした。こちらも小回り大歓迎。

三番手が初出走の⑤番ナナセマル。そして先行勢を中心に・・・と言った感じで。

馬券はまず単勝。そして馬連でイキマス。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする