【ニュージーランドT2018予想】⑤番カツジが勝つで

某競馬専門紙の穴担当です。

続いては中山競馬。今日のメインは、NHKマイルCのステップレース「ニュージーランドT」。

ニュージーランドT(NZT)の過去の勝ち馬を見てみると、古くはオグリキャップに始まり、シンコウラブリイ、ヒシアマゾン、ファビラスラフイン、シーキングザパール、エルコンドルパサー・・・と錚々たる顔ぶれ。現在とは少し位置づけが違うとはいえ、出世レースであることに間違いはありません。

そして勝ち馬と同様、実は3着馬に注目のレースで、89年オサイチジョージ、98年マイネルラヴ、2000年アグネスデジタル、06年ロジック、09年ジョーカプチーノと、その後GIを制する馬がズラリ。この点にも少しだけ注目してくださいね。

では肝心の予想へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニュージーランドT2018予想

◎⑤番カツジ
○⑭番ケイアイノーテック
▲④番アイスフィヨルド
△⑮番アンブロジオ
△⑫番リョーノテソーロ
△⑩番ファストアプローチ
△⑧番ラムセスバローズ

本命は⑤番カツジ

重馬場の新馬戦を快勝すると、続くデイリー杯2歳Sではジャンダルムに次ぐ2着。久々だったとはいえ、2馬身半突き放した3着馬がケイアイノーテックですから、この馬の能力もかなり。前走のきらさぎ賞は、14キロ増。コメントには「太め残り」とありましたが、そうは感じさせないシルエットで、個人的には成長分かなと。

むしろ敗因は、序盤から行きたがったことでしょう。久々でそういう面が出たとも言えますが、母メリッサは北九州記念(芝1200m)を制したスプリンター。この馬も本質的には、1400~1600mあたりがベターのはず。

器用さが生かせる中山芝1600mの5番枠。力を出し切れる舞台設定です。

対抗が⑭番ケイアイノーテック

スローをぐるっと外から差し切った前走は、もう強いのひと言。あの競馬が合うと見れば、例え中山芝1600mでも揉まれる内枠よりはこの枠の方が良さそう。不安があるとすれば、流れを掴めていない印象の鞍上ですかね・・・。

単穴が④番アイスフィヨルド

父クリストワイニングは、その名の通り、ダート短距離馬をバシバシ輩出するトワイニング直仔。父系から流れる血ははっきりとダートですが、この馬は母系にディープインパクト。こちらが色濃く出た感じで、意外に素軽い走法。芝の方がいいでしょう。

2走前小差の相手が桜花賞に駒を進めたハーレムラインですから、戦ってきた相手も弱くはありません。地味な血統で敬遠されそうですから、買い応えは抜群です。

⑤番カツジがカツデってことで、馬券は当然単勝からですが、幸い◎▲が同枠。必殺の枠連流しが有効です。

その他のおススメ馬はコチラから↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
いよいよ夏競馬開幕!
サマーシリーズ重賞、新馬戦注目馬をお届けしていきます!

今週から夏競馬が本格的に始まりますね。夏は格より調子と言われるのでより一層調教診断に力を入れて取り組んでいきます!



こちら↑は先日の安田記念前の実際の調教診断の配信内容。1着から3着まで調教高評価馬で上位を独占しました!また新馬戦予想が得意なので推奨馬も配信していきます。



こちら↑は先週の新馬戦注目馬の実際の配信です。推奨馬3頭中2頭が1着!上記の推奨馬は勝ち方が強かったので今後の重賞でも注目です。こんな感じで様々な情報を無料配信しているのでお楽しみに!
馬主のCBC賞週の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)うまとみらいとの「コラボ指数」今週も33万馬券的中!
無料提供レースで前半の条件戦から勝てる!


人気サイトうまとみらいとの「コラボ指数」
コラボ指数は調教やコース適性など様々な面から指数を出し、その指数が低ければ低いほど好走期待度が高まるというもの
直近の成績では、マーメイドSで39万の3連単を見事的中させました!!
6/9(日)阪神11RマーメイドS(G3)




1着03サラス(指数24/指数順位5)
2着16レッドランディーニ(指数26/指数順位7)
3着15スカーレットカラー(指数23/指数順位4)
3連単03→16→15 391,310円的中! 指数30以下の好走期待馬で全決着!
指数30以下の馬を買うだけで39万円の3連単を獲得できる!すごすぎます!

そしてその前の週の安田記念(G1)も見事的中!メインレース怒涛の的中ラッシュです。
指数5→2→2位の23→18→18で決着!指数30以下の好走期待馬で決まって堂々の的中!
3連単05→02→14 43,720円的中! 私のところにも数々の的中報告も届いていましたよ〜!

うまとみらいとは各会場前半1~6Rとメインレース1鞍無料配信!
6/16(日)の阪神5Rでは、このように↓


10番人気のベッラヴォルタを指数5位に推して2着!丸乗りで3連単33万馬券を獲得です!
これもコラボ指数を見ていなければ10番人気なんて買えないですよね!?
今週は「宝塚記念(G1)」を無料配信!ここの指数は重賞でもしっかり的中してくるので自分でアレンジも入れながら楽しめますのでかなりオススメですよ〜!!
無料で宝塚記念のコラボ指数を見る!(前半1~6Rも無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。無料登録後詳しく情報確認できます。