【福島競馬4/7】福島ダ1150mはスウェプトオーヴァーボード産駒!

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

福島の勝負レースは更新済みですが、その他に狙えそうな馬は・・・と見ていると、いましたいました。2頭ばかり。該当馬は7Rと9Rに出走しますが、ともにダート1150m。しかし、ココがミソなんです。

ダ1150mはこの福島でしか施行されていませんから、必然的に実績や経験が重要となってくるわけですが、7Rのように未勝利戦となると何を頼りにすればいいのか・・・困ってしまいますよね。そこで出てくるのが、血統です。

当然、ダート短距離血統が狙いとなりますが、その中でも特に使えるのが

スウェプトオーヴァーボード産駒!

なんですね。

平気で長距離を走るリッジマンはさておき、産駒はレッドファルクスを始め、パドトロワ、ラインスピリット、キョウエイアシュラなど、大半がスプリンター。

そして何を隠そう、実はこの福島ダ1150mがモノスゴク得意なんです。2007年にムーンボーがこの舞台で勝利を挙げて以降、勝ち星がなかったのは2011年の1回だけ。ほぼ毎年、産駒が馬券に絡む活躍を見せているんですねぇ。

スウェプトオーヴァーボード産駒は、福島ダ1150mで狙え!(持論)

と、前置きが長くなりましたが、まずは7Rを見てみると・・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福島7R 3歳未勝利予想

◎③番ブルベアカラシナ
○⑬番コケット
▲①番カエデ
△⑤番ドロテーア
△⑧番フレッチャロード
△⑭番セレナライティア
△⑨番アネラ

本命は③番ブルベアカラシナ

当然、スウェプトオーヴァーボード産駒ですが、この舞台に必要な先行力のあり、今回は51キロ。ポンとスタートさえ決めてくれエバ、粘り込み濃厚でしょう。前走減らした体がさらに減ってくるようでは黄色信号ですが、「馬体は回復」の談話をまずは信頼します。

馬券は馬連・3連複でイキマス。

続いて、9R。

福島9R 4歳上500万下予想

◎⑨番アンチャーテッド
○⑥番グランドガール
▲①番アルゴロオジエ
△⑩番セレノグラフィー
△⑪番タイキラメール
△⑮番スフェーン

本命は⑨番アンチャーテッド

初勝利がこの福島ダ1150m。すでに実績を残している点は心強いですし、2回使ってココは予定通りでしょう。だって「地元馬主」馬だもん。

前半33.8で飛ばして②着の2走前から、前走はペース云々ではなく控えたことが裏目に出ただけ。敗因がはっきりしているだけに、今回は行く一手でしょう。この手のタイプと如何にも手が合う秋山騎手。大丈夫。単勝です。

春の福島は、この血統馬券術で戦っていこうと思います。結果が出れば・・・・。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする