【大井競馬3/30】簡単に勝ちを確定。1Rは⑩番ビッグイージー

しょうもないタイトルでゴメンナサイ。某競馬専門紙の穴担当です。

木曜日は校正日ということもあり、なかなか手一杯ですが、隙を見つけては更新している次第であります。元々、拙い文章ではありますが、さらに酷くなっているようならご容赦を。

明日の大井競馬を眺めていましたが、なかなか勝負しづらいレースばかり。最終日に馬場傾向がガラリと変わることも珍しくないだけに、傾向を把握してから臨むのがベストですが、そんなキンキンの予想になってしまっては、ブログを楽しみ?にして頂いている方に申し訳がないので、まずは1レース目だけを更新したいと思います。

明日の1レースは「うまたせギフト賞」。

今日で引退となる中野省騎手騎乗の③番セーブルの軸不動。内1600でこの枠なら、まず連対は外さないはず。鞍上も当然、気合いが入っていることでしょう。相手探しに専念です。

その相手選びが困難を極めるわけですが、今日までの馬場傾向から行くと、やっぱり外枠勢を狙いたいところ。そして直線一気型ではなく、ある程度の位置で流れに乗れる馬が望ましく、タイプで言うなら今日のマイネルグアンチェのような馬ですね。

そこで白羽の矢を立てるのが、⑩番ビッグイージー

あとひと押しの前2走ですが、好位から安定したレース運び。相手ひとつで馬券内という感触もありました。この鞍上配置に不安は残りますが、幸い周りに速い馬は見当たらず、ここはすんなりと運べそう。

馬券は③-⑩の馬連。そして3連複③⑩番の2頭軸流し。相手はほぼ全頭を拾った方がいいかもしれませんが、強弱をつけるとしたら、①④⑦⑧番あたりを強めに・・・といった感じで。あと、⑩番の複勝もつくようならそれも買います。

これが当たれば、1R以降の予想をUPしますが、ハズレてしまったら仕事に専念します笑

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
””日経新春杯指数上位馬で的中””
当日会員内北条のブログにて毎週指数が見れてかつ的中無双。
こんな流れで最終見解、最終の絞り込み!当日お昼にみんなが何を見てるのか解説しちゃいます!
まず指数データを無料公開。もちろん着順は入ってないです(笑)

そして指数データと直近まで情報を北条氏が解説開始。
10時半時点でのオッズを見てみると、1番人気、指数1位は02番 グローリーヴェイズ。過去のデータでは1番人気の勝率こそ、そこまで高くはありませんが、3着内率は優秀なので是非押さえておきたいところです。続いて過去5年の傾向を見てみましょう。
#ここで過去の指数値、実績、相性を公開#
2018年1月14日(日)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:07番 (指数2位)(1番人気)
2着:02番 (指数10位)(4番人気)
3着:09番 (指数12位)(7番人気)
2017年1月17日(火)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:05番 (指数1位)(1番人気)
2着:03番 (指数3位)(2番人気)
3着:08番 (指数5位)(4番人気)
【人気データ】

【前走着順データ】

【前走クラスデータ】

2番人気の勝率が高い。たしかに直近5年で見ても40%です。ちなみに直近5年なら1番人気も勝率40%です。また、去年は前走データを中心に予想したら的中したので、今年も前走データを考慮しましょう。前走クラスがG1、1000万下もしくは前走着順3着まで。この条件に該当し、かつ指数上位の馬がこちら。・・・そして””最終5頭に絞り込んでくれるので必見””

02番 グローリーヴェイズ(指数1位)★
05番 シュペルミエール(指数4位)★
10番 ルックトゥワイス(指数2位)★
12番 メイショウテッコン(指数5位)
16番 ムイトオブリガード(指数2位)
まれに指数下位が突っ込んでくる可能性もあるので、ワイド、馬連あたりでの勝負が無難かと思います。(引用終)★が入線した馬です。5頭BOXでも3連単収支はプラスです。結果は↓↓

このような流れで指数推奨上位6頭を5頭まで絞り込み、券種見解なども織り交ぜてくれます。今週末はアメリカJCC、その翌週は根岸ステークスを各馬指数+解説+過去データ+最終見解を公開。これが無料なので毎週当日ログインしてます。
サイトはコチラです。確認メールきたらクリックしてログイン。指数1位2位は見ておくべき鉄板馬かもです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク