しょうもないタイトルでゴメンナサイ。某競馬専門紙の穴担当です。
木曜日は校正日ということもあり、なかなか手一杯ですが、隙を見つけては更新している次第であります。元々、拙い文章ではありますが、さらに酷くなっているようならご容赦を。
明日の大井競馬を眺めていましたが、なかなか勝負しづらいレースばかり。最終日に馬場傾向がガラリと変わることも珍しくないだけに、傾向を把握してから臨むのがベストですが、そんなキンキンの予想になってしまっては、ブログを楽しみ?にして頂いている方に申し訳がないので、まずは1レース目だけを更新したいと思います。
明日の1レースは「うまたせギフト賞」。
今日で引退となる中野省騎手騎乗の③番セーブルの軸不動。内1600でこの枠なら、まず連対は外さないはず。鞍上も当然、気合いが入っていることでしょう。相手探しに専念です。
その相手選びが困難を極めるわけですが、今日までの馬場傾向から行くと、やっぱり外枠勢を狙いたいところ。そして直線一気型ではなく、ある程度の位置で流れに乗れる馬が望ましく、タイプで言うなら今日のマイネルグアンチェのような馬ですね。
そこで白羽の矢を立てるのが、⑩番ビッグイージー。
あとひと押しの前2走ですが、好位から安定したレース運び。相手ひとつで馬券内という感触もありました。この鞍上配置に不安は残りますが、幸い周りに速い馬は見当たらず、ここはすんなりと運べそう。
馬券は③-⑩の馬連。そして3連複③⑩番の2頭軸流し。相手はほぼ全頭を拾った方がいいかもしれませんが、強弱をつけるとしたら、①④⑦⑧番あたりを強めに・・・といった感じで。あと、⑩番の複勝もつくようならそれも買います。
これが当たれば、1R以降の予想をUPしますが、ハズレてしまったら仕事に専念します笑
