【園田競馬3/29】8Rが勝負レース。JRA経験が生きる④番スウォナーレ

かなり眠たいです。某競馬専門紙の穴担当です。

もう寝ようかと思いましたが、園田で気になるレース、買いたい馬がいたので更新します。

そしてパパっと行かせてください。

狙いは8R「3歳AB特別」に出走する④番スウォナーレ

9番人気で園田クイーンセレクションを快勝。展開がハマったとはいえ、終いの伸びは強烈でした。

その後はJRAへ遠征。血統的に芝が合うはずもなく、2戦続けて後方ままでしたが、まぁ、この結果は想定内。度外視でOKです。むしろ、強敵相手に揉まれた経験が何よりの財産でしょう。

父フリオーソ-祖父ブライアンズタイムと来れば、やはりこの馬も叩き上げ。とにかく使って使って力をつけてくるタイプで、2戦続けての遠征直後とまともなら嫌いたいローテでも、この馬にとってはむしろ好材料とも受け取れます。

末脚を生かせるぶん、距離延長も大歓迎。前有利の馬場傾向が気にはなりますが、ここは先行勢が揃ってペースはかなり流れる見込み。不満はありません。

対抗は人気通りに⑦番ダイヤファントムですが、スウォナーレ同様、経験を買えば前走交流④着の②番シービジョンズ、⑥着の⑧番コメハチクン

馬券は④番の単勝。そして馬連・3連複で④-②③⑤⑦⑧へ。

園田noteはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク