【大井競馬3/26】今日の勝負レースは5R>>>7R>10Rの順番です

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

早くも満開かと思える桜を見ながら、散歩してきました。月曜日はリフレッシュ日(普段もそんなに忙しくはない)にしていますので、競馬のこともあまり考えないようにしているのですが、昨日の中京の勝負レースが当たったこともあり、大変嬉しいことに今日の予想もお願いしますとのコメントを頂きました。

ならば、頑張るしかありません。期待に応えてこその「漢」です。

今日が初日の大井競馬。次開催からはナイターとなりますから、昼間開催は今回が最後となります。

タイトルにもあるように、今日の大井で勝負できそうなのは計3レース。そして勝負度合いは、5R>7R>10Rの順です。

ではまずは5Rから行きましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

5R 3歳100万下

◎⑥番エンドレスゴールド
○②番トーセンリゲル
▲⑧番マルイソル
△⑦番エイコーノユメ
△⑪番トーシンヌメラトム
△⑨番ウィンソルジャー

本命は⑥番エンドレスゴールド

1200に距離を詰めた前走は追走に苦しむ場面。1600mの新馬3着を見ても、距離はある程度欲しいところで、1500mあれば問題はないでしょう。久々も苦にする気性ではないですし、直前の稽古も素軽い動き。そもそも、この顔ぶれでは能力自体が一枚上です。

馬券は単勝。そして馬連・3連複で攻めたいと思います。

7R C1

◎⑬番ルミナスコマンダー
○⑫番サノマル
▲④番マシェール
△⑥番タツミアンダルシア
△⑩番ジョヴィサージュ
△②番ヴァルム

本命は⑬番ルミナスコマンダー

前走3着と、ようやく復活の狼煙。元々、現級快勝に加えて、B3で2着もあるほど。内1600mの外枠ですが、あまり砂を被ると良くないタイプ。むしろ、好都合と捉えるべきでしょう。西騎手も今回で3戦目となりますから、ある程度の癖もつかめたはず。さらなる前進に期待します。

相手難解だけに手広く買うか、もしくは単複ですね。

10R 疾風賞

◎⑦番モエルオンナ
○①番シンボリマティス
▲②番エイミーフレイバー
△④番ヴェンデドール
△⑥番クバノココロ

本命は⑦番モエルオンナ

スタート後、すぐにコーナーへ差し掛かるこの舞台は、とにかく外枠が不利。6枠7番なら、ギリギリOKというところでしょう。

4走前に現級快勝の実績があり、今回が叩き3戦目。どう乗ってもピリッとしない前2走から、初めての1000m起用もプラスに働く公算が高いと見ました。

内枠勢を相手に、馬連・3連複で流したいと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする