【ティアラカップ2018】Hペース必至で浮上。◎②番タケショウメーカー

スポンサーリンク

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の桜花賞は、中央から移籍緒戦となったプロミストリープが完勝。

9キロ増でも相変わらず細く見せましたから、どうかな?と思いましたが、まったく問題ありませんでしたね。これで何となく分かりました。これは体形・・・というか、おそらく「脚が長い」んだなと。人間で言うなら、モデル体型といったところでしょうか。決してダート専用という感じもありませんが、今後は東京ダービーを視野にとの報道もありました。楽しみですね。

そして朝から寒気が入り込み、昼前には降雪。終日、不良で行われたこともあり、大抵のレースが前残りとなり、「浦和競艇」へと様変わりしてしまいました。

明日は18℃まで気温が上がるようですが、馬場が急速に回復することはないはず。今日と同じく、まず前へ行ける馬。そして血統面では、サウスヴィグラスやエンパイアメーカー産駒に注目ですね。

今日のメインは、次開催に行われるしらさぎ賞のトライアル・「ティアラカップ」。

南関東移籍後、4連勝のラーゴブルーが出走。先日引退したデニムアンドルビーを姉に持つ良血馬。ここもアッサリなら、夢が広がりますね。

では、そのティアラカップの予想へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い方うまっ!!!!
菊花賞/重賞専用情報→397800円獲得
4番人気タイトルホルダーから~~!
────────────────────────────

────────────────────────────
今シーズンここ凄いんです!
G1一発目ではダノンスマッシュ切り捨て
京都大賞典では9番人気 マカヒキ一列目配置!!
ヒートオンビート2人気軽視などなど
今度は菊花賞は4番人気から。。。
────────────────────────────


天皇賞秋から有馬記念までこの勢い続きそうですね。
そして今週末は・・・「天皇賞秋2021」
────────────────────────────
ここでワンポイント
天皇賞秋に関するデータをご紹介。
最近は牡馬相手でもお構いなしに強い牝馬ですが、2019年以降古馬の牡馬混合中距離G1ではノーザンF生産牝馬が(10-2-3-6) 全11Rすべてで連対し、2019年有馬記念リスグラシュー以降は8連勝中です。 今年の天皇賞秋ではカレンブーケドールとグランアレグリアが出走を予定していますが、 ノーザンF生産のグランアレグリアを中心に考えると良さそうです。
────────────────────────────
グランアレグリア・・・ですよね。。強いですもんね。 おそらくコントレイルかどちらか1番人気かな。。。 データ的にはグランアレグリアからなんですが。。 ダノンスマッシュ、ソダシ、レッドジェネシス。。。今シーズン3回1番人気きてないからな。。。 ギリギリまで迷いましょう。で、最終答え合わせはココ!
天皇賞秋2021無料予想アリ!
今年鳴尾記念~夏~先週までで収支+200万の無料予想。 これは頼りになるはずです。
まず一度ここの買い方チェックするためにもメール登録はマストです。前日夜買い目公開なので隅々までサイト内見てみてください。(激推奨予想!)


ティアラカップ2018予想

◎②番タケショウメーカー
○⑦番ラーゴブルー
▲⑤番アップトゥユー
△⑪番サノココ
△⑧番ビットアリエス
△⑫番ファイトユアソング

本命は②番タケショウメーカー

前に行く馬に注目と言いながら、追い込み一手のこの馬を本命にすると怒られそうですが、エールドランジュ、トゥルームーン、コスモフットライトと、これだけ行きたい馬が揃えば、ハイペースはまず間違いありません。

前を行く馬を見つつ、断然人気のラーゴブルーが仕掛ける展開を想定すれば、チャンスはその後ろから差してくる組。ここは展開ドンピシャと見ました。

そしてもうひとつの推し材料が、鞍上の柏木騎手。この馬に騎乗時は【0-1-2-0】と手が合いますし、昨日は2鞍だけの騎乗でしたが、3、1着。終い一手のタッチライフを鮮やかに勝たせた10R・雪柳特別を見ると、今の馬場を完全に読み切っているという印象も受けました。馬場読みできる騎手は、それだけ勘が冴えているということですから、これは大きいです。

条件が揃ったここは、昨年②着の雪辱です。

対抗が⑦番ラーゴブルー

転入後4連勝。いずれも有無を言わさぬ強さで、いかにも良血を感じさせる内容でした。初コースに戸惑わなければ、ここも難なく突破でしょう。

単穴が⑤番アップトゥユー

どうにも成長が止まった印象もありますが、今の馬場はサウスヴィグラス産駒のこの馬向きとも取れます。久々の1400mでスピード全開があれば・・・。やはり侮れない存在です。

馬券の買い方が難しいですが、馬連②-⑤⑦を本線にあとはオッズと相談です。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
土曜から勝ちたい!
そう勝っておきたい!
まず照準に定めるのはアルテミスステークス

最近の流行りは・・・
独自データ+頼れる馬券師と答えあわせ!
このやり方が最近ベスト!!
─────────────────────
まずアルテミスSに関するデータをご紹介
昨年は須貝厩舎のソダシが優勝したレースですが、 1番人気馬は厩舎の所属を見ると取捨が簡単! 関西馬が1番人気だと(4-1-0-0)。すべて連対していますが 関東馬が1番人気だと(0-1-0-3)2着が1回あるだけまだ1度も優勝なし。 新馬戦では衝撃的な末脚を見せたフォラブリューテですが、この馬が1番人気になるようだとまだ1度も優勝した事のない関東馬の1番人気。 それでも勝つようならこの先G1馬になるかもしれませんね。そしてフォラブリューテを念頭に答えあわせはココで確認します。
─────────────────────
無料公開買い目2021
スプリンターズS 476%
3連複19点300円→27150円
シリウスS    297%
3連複19点300円→16770円


─────────────────────
土曜重賞公開だといい感じなんです!
そして今週末アルテミスS2021を無料公開との事!
アルテミスS2021買い目はコチラ

実はここ見といた方がいいもうひとつの理由があります。
・天皇賞春2020→67,500円/回収率1350%
・天皇賞秋2020→ 5,760円/回収率107%
・天皇賞春2021→ 6,120円/回収率128%
天皇賞3連続無料予想的中してます。
気になる方は↓↓
天皇賞秋2021買い目はコチラ
メール登録しておくと前日夜買い目見れるので今週は要チェックはココです。
無料予想ですが精度は有料クラスなのでおすすめできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする