【園田競馬3/21】9Rの⑥番アルティスタエースが本日の勝負馬

スポンサーリンク

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

3月21日は祝日、春分の日なんですね。年末年始はもちろん、お盆休み、ゴールデンウィークとも無縁となって早17年。今回は珍しく前日に気づきましたが、「今日、電車空いてんなぁー。なんかあったんけ?」で気づくことが大半。慣れというものは恐ろしいものです。

さて、twitterでも呟いた通り、明日は5競馬場(水沢・浦和・笠松・園田・高知)での開催。競馬に注目が集まる日ということは、ブログにも注目して頂ける日でもあります。なので、すべての競馬場で予想をUPしたいと思います。浦和は終わっていますので、続いて好調?の園田競馬。

メインは11Rの「DASHよかわ特別」ですが、あまりビビッと来ず。勝負レースはその前の9R、3歳B特別にしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い方うまっ!!!!
菊花賞/重賞専用情報→397800円獲得
4番人気タイトルホルダーから~~!
────────────────────────────

────────────────────────────
今シーズンここ凄いんです!
G1一発目ではダノンスマッシュ切り捨て
京都大賞典では9番人気 マカヒキ一列目配置!!
ヒートオンビート2人気軽視などなど
今度は菊花賞は4番人気から。。。
────────────────────────────


天皇賞秋から有馬記念までこの勢い続きそうですね。
そして今週末は・・・「天皇賞秋2021」
────────────────────────────
ここでワンポイント
天皇賞秋に関するデータをご紹介。
最近は牡馬相手でもお構いなしに強い牝馬ですが、2019年以降古馬の牡馬混合中距離G1ではノーザンF生産牝馬が(10-2-3-6) 全11Rすべてで連対し、2019年有馬記念リスグラシュー以降は8連勝中です。 今年の天皇賞秋ではカレンブーケドールとグランアレグリアが出走を予定していますが、 ノーザンF生産のグランアレグリアを中心に考えると良さそうです。
────────────────────────────
グランアレグリア・・・ですよね。。強いですもんね。 おそらくコントレイルかどちらか1番人気かな。。。 データ的にはグランアレグリアからなんですが。。 ダノンスマッシュ、ソダシ、レッドジェネシス。。。今シーズン3回1番人気きてないからな。。。 ギリギリまで迷いましょう。で、最終答え合わせはココ!
天皇賞秋2021無料予想アリ!
今年鳴尾記念~夏~先週までで収支+200万の無料予想。 これは頼りになるはずです。
まず一度ここの買い方チェックするためにもメール登録はマストです。前日夜買い目公開なので隅々までサイト内見てみてください。(激推奨予想!)


園田9R 3歳B特別予想

◎⑥番アルティスタエース
○⑥番レップウ
▲⑧番エイシンセドリック
△⑩番クリノヒビキ
△⑨番ヴェルジェーズ
△⑪番モアナジンク
△②番キール

本命は⑥番アルティスタエース

決してレースが巧いタイプではありませんが、前2走の末脚はなかなかのもの。永島騎手とも手が合うなという感触がありました。そして、デビューからの11戦を見てみると、あることに気づきます。

それは「脚抜きのいい馬場が得意」だということ。これまでの11戦を、良馬場・稍重・重・不良の4つに分けて見ると・・・

  • 良【0-0-0-1-3】
  • 稍【0-1-0-1-1】
  • 重【0-0-0-2-0】
  • 不【0-1-0-1-0】

馬場が悪くなるに連れて、成績がUPしていることが分かると思います。

火曜日が不良馬場での開催でしたし、明日の天気予報を見ても傘マークがついていますから、引き続き馬場は不良。もしくは重でしょう。と言うことは、この馬向きの馬場であるということです。

そしてもうひとつが「展開」

終いを生かすタイプですから、どうしても展開頼みとなることは否めません。しかしここは、いい感じで前が流れてくれそうな顔ぶれ。⑦⑨番は行きたいクチですし、③⑩⑪番もある程度は前で運びたい組。前有利の馬場とはいえ、これだけ揃えば差す組にも出番が回ってくるはずです。

馬券は⑥番の単勝と言いたいところですが、勝ち味の遅さが気になることも確か。なので、馬券は⑥番の複勝。そして馬連・ワイド・3連複など「単」ではない馬券で攻めたいと思います。

園田競馬1~5RのC3限定予想のnoteはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
土曜から勝ちたい!
そう勝っておきたい!
まず照準に定めるのはアルテミスステークス

最近の流行りは・・・
独自データ+頼れる馬券師と答えあわせ!
このやり方が最近ベスト!!
─────────────────────
まずアルテミスSに関するデータをご紹介
昨年は須貝厩舎のソダシが優勝したレースですが、 1番人気馬は厩舎の所属を見ると取捨が簡単! 関西馬が1番人気だと(4-1-0-0)。すべて連対していますが 関東馬が1番人気だと(0-1-0-3)2着が1回あるだけまだ1度も優勝なし。 新馬戦では衝撃的な末脚を見せたフォラブリューテですが、この馬が1番人気になるようだとまだ1度も優勝した事のない関東馬の1番人気。 それでも勝つようならこの先G1馬になるかもしれませんね。そしてフォラブリューテを念頭に答えあわせはココで確認します。
─────────────────────
無料公開買い目2021
スプリンターズS 476%
3連複19点300円→27150円
シリウスS    297%
3連複19点300円→16770円


─────────────────────
土曜重賞公開だといい感じなんです!
そして今週末アルテミスS2021を無料公開との事!
アルテミスS2021買い目はコチラ

実はここ見といた方がいいもうひとつの理由があります。
・天皇賞春2020→67,500円/回収率1350%
・天皇賞秋2020→ 5,760円/回収率107%
・天皇賞春2021→ 6,120円/回収率128%
天皇賞3連続無料予想的中してます。
気になる方は↓↓
天皇賞秋2021買い目はコチラ
メール登録しておくと前日夜買い目見れるので今週は要チェックはココです。
無料予想ですが精度は有料クラスなのでおすすめできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする