【園田競馬3/21】9Rの⑥番アルティスタエースが本日の勝負馬

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

3月21日は祝日、春分の日なんですね。年末年始はもちろん、お盆休み、ゴールデンウィークとも無縁となって早17年。今回は珍しく前日に気づきましたが、「今日、電車空いてんなぁー。なんかあったんけ?」で気づくことが大半。慣れというものは恐ろしいものです。

さて、twitterでも呟いた通り、明日は5競馬場(水沢・浦和・笠松・園田・高知)での開催。競馬に注目が集まる日ということは、ブログにも注目して頂ける日でもあります。なので、すべての競馬場で予想をUPしたいと思います。浦和は終わっていますので、続いて好調?の園田競馬。

メインは11Rの「DASHよかわ特別」ですが、あまりビビッと来ず。勝負レースはその前の9R、3歳B特別にしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

園田9R 3歳B特別予想

◎⑥番アルティスタエース
○⑥番レップウ
▲⑧番エイシンセドリック
△⑩番クリノヒビキ
△⑨番ヴェルジェーズ
△⑪番モアナジンク
△②番キール

本命は⑥番アルティスタエース

決してレースが巧いタイプではありませんが、前2走の末脚はなかなかのもの。永島騎手とも手が合うなという感触がありました。そして、デビューからの11戦を見てみると、あることに気づきます。

それは「脚抜きのいい馬場が得意」だということ。これまでの11戦を、良馬場・稍重・重・不良の4つに分けて見ると・・・

  • 良【0-0-0-1-3】
  • 稍【0-1-0-1-1】
  • 重【0-0-0-2-0】
  • 不【0-1-0-1-0】

馬場が悪くなるに連れて、成績がUPしていることが分かると思います。

火曜日が不良馬場での開催でしたし、明日の天気予報を見ても傘マークがついていますから、引き続き馬場は不良。もしくは重でしょう。と言うことは、この馬向きの馬場であるということです。

そしてもうひとつが「展開」

終いを生かすタイプですから、どうしても展開頼みとなることは否めません。しかしここは、いい感じで前が流れてくれそうな顔ぶれ。⑦⑨番は行きたいクチですし、③⑩⑪番もある程度は前で運びたい組。前有利の馬場とはいえ、これだけ揃えば差す組にも出番が回ってくるはずです。

馬券は⑥番の単勝と言いたいところですが、勝ち味の遅さが気になることも確か。なので、馬券は⑥番の複勝。そして馬連・ワイド・3連複など「単」ではない馬券で攻めたいと思います。

園田競馬1~5RのC3限定予想のnoteはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする