【DASH呉開設3周年記念】◎は展開がハマる⑤番オースミマルス

某競馬専門紙の穴担当です。

3月20日(火)園田競馬のメインは、11R「DASH呉開設3周年記念」。

今回はそのレースの展望、予想。そして最後に「C3」限定で予想配信中のnoteもあります。では早速参ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DASH呉開設3周年記念2018予想

◎⑤番オースミマルス
○⑨番オリンピアスカイ
▲⑥番キルタンサス
△①番ナンヨーファミユ
△④番クリノチョモラーリ
△⑪番キンショータイム

本命は⑤番オースミマルス

あとひと押し・・・の前2走ですが、ここに来て随分とレース振りに安定感が出てきました。1400mでしたが、5走前にはこのクラス②着もあり、能力は十分通用。そして今回は何と言っても「展開がドンピシャリ」なんです。

④番クリノチョモラーリは徹底先行で結果を残していますし、鞍上は強気に動く吉村智騎手。ここもハナ主張は間違いありません。

これに絡んで行きそうなのが、金沢から転入してきた③番リノサンス。こちらも徹底先行で3連勝中の上り馬。クリノよりも内なら、こちらがハナという可能性も捨て切れません。加えて、転厩2戦目となる⑦番シンウチ。前走は様子見の競馬でしたが、逃げ~先行策が本来のスタイル。こちらも強気に動いて行くはずです。

そして前がやり合う形を好機にマクッて行くのが、断然1番人気になりそうな⑨番オリンピアスカイ。名古屋から移籍後2戦2勝。最後は流す余裕すらありましたから、昇級が壁になるような馬でもありません。この馬が前を一掃する形になれば、堅実な末脚を持つ◎オースミマルスのチョイ差しがハマる計算というわけです。

ですので、馬券は⑤⑨の馬連・ワイド1点ずつ。3連系が好きな方は⑤⑨の2頭軸でいっちゃってください。

園田1・3・4・5Rはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. モンガー より:

    いつも拝見させて頂いております。本日は本当にありがとうございました!展開がピッタリハマる!まさにドンピシャでしたね!
    5-9のワイド、馬連で1500円買いましたら15000円の払い戻し。本当にありがとうございました!

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      コメントありがとうございます!

      ③番の出遅れはありましたが、概ね予想通りの展開でした。あそこまで鮮やかなに勝ち切るとは少し予想外でしたけど笑

      たまにしかイイところを見せられていませんので、今後も淡い期待程度でご覧いただければと思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。