【フラワーカップ2018】枠・距離ともベストの①番メサルティムから

こんにちは。某競馬専門紙の穴担当です。

今週は土日ともに重賞が盛りだくさん。

資金配分が重要となりそうですが、まずは中山競馬場で行われる「フラワーカップ」から参りましょう。

ダンスインザムードやキストゥヘヴンなど、ここをステップに桜花賞を制した馬はいますが、近年はサッパリ。かと言ってオークスへと繋がる一戦でもなく、「ここで勝てそうな馬、連対できそうな馬」を探すのが、馬券的中への近道かなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラワーカップ2018予想

◎①番メサルティム
○④番ロックディスタウン
▲③番ノームコア
△②番バケットリスト
△⑧番モルフェオルフェ
△⑨番トーセンブレス

本命は①番メサルティム

逃げても良し控えても良しの内容で2連勝。1800m【2-0-0-0】と距離を延ばして良さが出てきた印象もあります。

今の中山は内側が相当傷んで見えていますが、伸びない馬場ではなく、むしろ伸びる馬場。もともと、経済コースを走れる内枠が有利なコース形態ですし、1番枠は絶好枠と言ってもいいでしょう。

ロックディスタウンやディープ産駒のような大物感は?ですが、だからこそここで狙えるタイプです。

対抗が④番ロックディスタウン

フットワークが大きく、ゴチャつかない外枠はプラスだろうと思えた前走の阪神JFですが、結局グルっと外を回っただけの競馬。体が減っていた点も誤算だったかなと思います。

札幌2歳Sのレベル、前走の物足りなさからも正直「怪しい」感じはしますが、新馬戦ではタイムフライヤーに完勝した馬。ここで負けてはいられないというのも本音でしょう。

単穴が③番ノームコア

流れが異なる競馬を2連勝。この馬も高い素質を示していますし、今の中山の馬場が合いそうなタイプでもあります。小柄で仕上がり早、3連勝で決めちゃう可能性も十分です。

△の中では②番バケットリスト。出遅れた前走は度外視。本来の先行策なら、ここでも通用でしょう。

あとは⑧番モルフェオルフェ。前3年とも逃げ馬が3着内を確保。この傾向から、今年はこの馬に注意が必要となりそうです。距離延長も好材料でしょう。

馬券は馬連①-②③④⑧⑨、3連複①-②③④⑧⑨⑩で行きたいと思います。

その他の中山競馬のおススメ馬はコチラ↓

阪神競馬はコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする