【柏の葉オープン2018】適距離で再出発◎④番タービランス

某競馬専門紙の穴担当です。

船橋ナイター初日はいかがでしたでしょうか。ブログでも何レースかUPしましたが、◎馬がマズマズの成績を収めてくれたのが良しとしましょう。

この流れのまま、2日目も戦っていきます。メインは、地方交流戦でもある「柏の葉オープン」。

高知から3頭、そして佐賀から1頭が参戦。難しい顔ぶれとなりましたね。

では予想の方へと参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

柏の葉オープン予想2018

◎④番タービランス
○⑧番オメガスカイツリー
▲⑨番フィールザスマート
△①番ニシノラピート
△②番ジャーニーマン
△③番キスミープリンス

本命は④番タービランス

前走の東京大賞典は9着。さすがに上位争いできる力関係ではありませんでしたが、気持ち長い2000mでコレだけやれれば十分でしょう。

パイロ産駒は距離が延びていいタイプは少なく、この馬も主戦場は1600~1800m。現に1600m【1-1-0-0】、1700m【3-0-0-0】、1800m【1-0-0-1】と好成績。1800mの着外1回は北海道2歳優駿ですから、これは度外視です。

3か月ぶり快勝だった2走前から、久々も問題なし。というか、逆にフレッシュな方が走る印象もあります。ここは条件が揃いました。再び、南関東で快進撃です。

対抗が⑧番オメガスカイツリー。前走の報知グランプリカップは4着でしたが、これは勝ったリッカルドが別格。2着ロワジャルダンとは、0秒2差しかありませんでした。10歳ですが、衰えはありません。

距離を詰めて良さが出そうな⑨番フィールザスマートが単穴。あとはこちらも距離短縮がハマりそうな③番キスミープリンスにも要注意です。

馬券は④番の単勝。そして馬連で印へ流します。

園田競馬はコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ハートビートナイター より:

    はじまりましたね〜↑↑

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      ◎タービランス→△キスミープリンスまでは良かったのですが、2着馬が抜けてしまいました。
      また今日から頑張ります。