【船橋競馬3/12】とりあえず、第1レースだけ予想

某競馬専門紙の穴担当です。

本日から船橋競馬がナイター開催となります。昼間は気温がグッと上がるようですが、夜はまだまだ肌寒いですから、しっかりと防寒をお忘れなく。まぁ、懐が暖かくなれば言うことなしですけど。

初日ということで、馬場傾向をつかむまでは軽くジャブ程度。まずは1Rだけ予想してみてから考えます。

ここは出走7頭と手ごろなうえに、③⑦番の2頭はよほどのことがない限り、馬券内はありません。これで5頭立てとなります。

あとはその5頭の能力査定をすればいいだけのこと。
 
まずは①番のグローリアスアニモ【A】

この船橋1200mで、3→2着。時計も合格ですし、近況の良さ、フレッシュさはかなりの強みと言えるでしょう。外せませんね。

②番サムライレジェンド【C】

格付け後は今ひとつですが、この船橋1200mで2着の実績。脚抜きのいい馬場だったとはいえ、1分18秒4なら十分合格。問題は今回が転厩緒戦ということ。能力の限界による放出なのか、それ以外の理由があるんか。真相はわかりませんが、いずれにしても成績上位の矢野厩舎からの転厩となれば、プラスはありません。

④番ウルトラチューン【B】

過去に何度かブログで取り上げたこともある馬ですが、成績が安定しませんね。それでもこれまでの入着3回はすべてこの船橋1200mですし、時計も良馬場1分18秒0がありますから、相手関係が楽になれば・・・という感触。ここは好機と見ます。

⑤番ロクアイオロチ【A】

前走は4ヶ月振りの実戦に加えて、距離1400m。ここへ向けての叩き台と割り切れる一戦です。元々が叩き良化型でもあり、叩き2戦目は7→4着、9→2着と確実に着順をあげており、今回はその2戦目。持ち時計1分16秒3は、今回のメンバーに入れば断然の記録です。

最後が⑥番ハーモニールスラン【C】

同厩①番とまったく同じ戦績ですが、時計も詰められず、まだまだ・・・といったところ。今回のメンバーですから前進は見込めそうですが、かなり恵まれても3着があるかどうかといったところ。馬券的には消しでもいいでしょう。

5頭立てと言いましたが、よくよく考えてみればここは3頭建て。馬券になるのは①④⑤の3頭だけです。

これが当たる、もしくはイイところなら、後半戦もUPします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
府中牝馬三連単的中! 指数上位4頭決着!!
しかも三連単はなんと・・・77,860円!

1着スカーレットカラー 4人気指数2位
2着フロンテアクイーン 9人気指数4位推奨!!
3着ラッキーライラック 2人気指数3位


こういう9人気から急上昇馬は要チェックですよね?!
この勢いのまま4日開催15日も午前中から飛ばしてきてくれるはず。
→15日前半指数で実力チェック(無料)
→同時に菊花賞+天皇賞の指数も見る(レース当日無料)

無料メルマガ登録で15日前半指数も無料公開!
同時に菊花賞、天皇賞まで全指数公開予定!当日お昼は要チェックです。
もちろん無料なのでお早目にエントリーしておき過去実績もチェックしてみてください。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク