【中山牝馬S2018予想】時計のかかる馬場なら◎フロンテアクイーン

こんにちは。某競馬専門紙の穴担当です。

今週は大井、園田などそれなりの結果を残せたような気がします。(ホームラン級はありませんが・・・)

が、本命馬を振り返ってみると、結構上位人気馬を選んでしまっているんですよね。前日に記事をUPしていますから、オッズが読めないところはあるんですが、やっぱり人気薄を仕留めてこそ。「初心に戻る」必要性がありそうです。

明日の中山競馬場メインは、第36回中山牝馬S。

中馬牝馬Sと言えば、1998年。横山典騎手を背に、2度目の重賞制覇を果たしたメジロランバダが思い出されますね。デビューは3歳(旧4歳)3月。7番人気ながらも、後方からグイグイ脚を伸ばして2着馬に3馬身圧勝。

秋に復帰後、初めて芝へ転じると900万→1500万を連勝し、年明けのG2・日経新春杯まで仕留めてしまいました。今でこそ珍しくなくなりましたが、当時は牝馬がクラシックディスタンスの重賞を勝つなんて「偉業」と言ってもいいぐらいのこと。

叔母が3冠馬メジロラモーヌですから、「やっぱりメジロは底力があるなぁ」と感嘆しましたが、産駒成績が今ひとつだったのが残念ですね。

では思い出話はここまでにして、予想の方へと参ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中山牝馬S2018予想

◎⑥番フロンテアクイーン
○①番エテルナミノル
▲⑤番キンショーユキヒメ
△②番トーセンビクトリー
△⑦番エンジェルフェイス
△⑩番レイホーロマンス

本命は⑥番フロンテアクイーン

前走のターコイズS2着は、直線で包まれるロスがあってのもの。とはいえ、勝ち馬が京都牝馬Sも快勝したミスパンテールですから、仕方がなかったと処理することも可能。

昨年8着は力をつける以前の話。その後6戦を消化し、掲示板を外したのはGI・ヴィクトリアマイルだけと、メイショウサムソン産駒らしく、ジワジワと力をつけてきた印象。

そして狙いどころがもうひとつ。それは、荒れ気味の馬場に降雨が重なり、時計のかかる馬場になっているということ。オペラハウス→メイショウサムソンの系譜は、重馬場大歓迎ですからね。

対抗は①番エテルナミノルにしましたが、これは若干「置き」に行った印。

馬券的妙味は、▲の⑤番キンショーユキヒメの方。

全5勝すべて「良馬場」ですが、スパッと切れるタイプではなく、ジワジワ型。重~不良の経験がないだけで、こちらも間違いなく適性はあるだろうの走り。ハンデは52キロぐらいかなとも思いましたが、据え置きならいいでしょう。

△の中では、やはり小回り1800mでは無視できない②番トーセンビクトリー。前走はスローで若干行きたがった⑦番エンジエルフェイス、愛知杯2着はフロックではない⑩番レイホーロマンス。ここまでですね。

幸い、◎▲が同枠に入りましたから、枠連流しで点数を絞るのもアリかなと。あとは3連複⑤⑥の2頭軸流し。

その他おススメはコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR-指数と予想が組み合わさるとこんなに馬券が簡単

いつもおすすめしてる「うまとみらいと


まだ使っていない方のために、簡単にまとめます。

まずコラボ指数のポイントは
  1. コラボ指数のデータを毎週末確認、
  2. 上位馬に穴馬が入ってたら確実に買い!
  3. 4頭ないし5頭まで点数を自分で絞り込むと回収率上げられます。
  4. 指数順位1位2位の馬は信用して組み込みOKです。過去データで実績あり
  5. 中波乱、波乱と記載あるレースの指数5位6位はかなり狙い目
  6. 2014年以降過去レースの指数順位、着順など全て確認、検証可能

うまとみらいとの使い方
これが無料公開されてる一覧です。


1個レベルを上げた使い方は・・・
★午前中は指数データ無料公開されてるのでコラボ指数を利用
★午前中3連単が比較的くるのでオッズ高い指数の馬はやはり気にする。
★9,10Rは別コンテンツ殿堂馬推奨6頭確認(うまとみらいと会員様は無料で見れます。)
★重賞は、コラボ指数(重賞1個無料)、殿堂馬、城戸の穴馬で
公開されてるので3コンテンツが推奨してる消去法で馬を絞り込んでいく!
★城戸の穴馬は土日各会場メインレースで有力馬4頭+穴馬1頭公開
★最終レースは殿堂馬にて無料公開のため7,8レース以外無料で推奨馬確認可。
ほぼ無料ですやん!!

そして週末前日夜公開のコラボ指数無料提供レースは・・・・
キーンランドカップ
平日は過去データ検証、週末は未来の指数データで予想の参考にしてみてください。

メルマガ登録のみで週末の指数と予想を見る
メアド打ち間違えられますと、リターンメールこないため要注意
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. トコトコ男 より:

    オフ会とかやりませんか?

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      コメントありがとうございます。

      人数が集まるとは思えないですよ笑

      もし「してもいいよ!」て方がいたら、コメントお願いします笑