【園田競馬3/9】10R・浅春特別予想。本命は⑤番シュエット

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の園田noteは、まったくいいところがありませんでした。申し訳ありません。メインで少しだけ持ち直せましたが、3着がダメですよね。今日が最終日。キチッと取り返させて頂きます。

まずはメインの予想から。今日のメインは10R「浅春特別」。

9頭と頭数も手ごろ。成績的に切れる馬も何頭かいますので、簡単?な一戦かもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

浅春特別2018予想

◎⑤番シュエット
○②番フォローガーネット
▲⑥番エリオットベイ
△⑦番メイショウキシドウ
△⑧番ハヴアナイスディ

木曜日は結構雨が降りましたから、馬場は渋り加減。そうなると前有利というのが常識ですが、園田はあまり行った行ったという展開はなく、必ず1頭ないし2頭は差してくる馬がいます。直線真ん中~外を伸びてくる馬が狙い目。

本命は⑤番シュエット

ここまで12戦連続で掲示板を確保。とにかく崩れない安定感は実に頼もしいところですが、それ以上に魅力を感じるのが「渋馬場への高い適性」

そう印象付けたのが、ドロンコ馬場をものともしなかった菊水賞1着。430キロ台とは思えない迫力で、押し切りを図るタケマルビクターを差し切ったあの一戦です。

先述した「真ん中~外を伸びてくる馬」にピッタリ当て嵌まる脚質ですし、出てくればほぼハイペースとなるハヴアナイスディの存在も大きいところ。ここはチャンス到来と見ました。

対抗は主戦の川原騎手へ戻る②番フォローガーネット。3番手が⑥番エリオットベイで、ドサクサ紛れで突っ込んできそうな⑦番メイショウキシドウに△。あとは逃げ残りの⑧番ハヴアナイスディ。

馬券はもちろん単勝勝負。あとは馬連で流す感じで。

その他おススメ馬はコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする