【園田競馬3/6】今開催もC3を重点的予想。まずは1Rから

兵庫県出身で園田・姫路に足繁く通った影響からか、十数年経った今でもやっぱり園田競馬が気になる某競馬専門紙の穴担当です。おはようございます。

前開催では2記事(記事はコチラ①記事②記事)をUPしましたが、推奨馬の結果は【0-0-3-1】。

連対までは届きませんでしたが、3着3頭は5、4、5番人気でしたから、マズマズだったのかなと。やはり比較的当てやすいと再認識した園田のC3戦。今日もここを重点的に攻めていきたいと思います。まずは1R。

C3の狙いは、とにかくC2からの降級馬を狙えばOK。降級馬が見当たらない場合は、前3走でC2を走っていた馬。これを狙えば無問題です。ダラダラとC3を走って、3、4着をポコッと取ったことがある馬に魅力はないということですね。

ざっとメンバーを見渡した感じ、かなり難解な一戦ですが、本命は⑧番テンシノコレクター

今回が降級戦となる9歳牝馬。17年10月にC3を勝って以来、【0-0-0-11】。負かした馬は僅かに6頭しかいません。まともなら狙えないですよね。

しかしよく見てみると、今回人気を集めそうな②番ペキンブリッジ、⑥番エイシンブラジリアとは遜色ない時計で走っており、相手関係が緩和されれば・・・という見方も可能。

さらに前走で強気に出して行く競馬をしましたから、今回は楽に行き脚もつくはず。C3降級の今回に向けて、発射準備は完璧に済んでいます。

人気が読めないので馬券の買い方が難しいところですが、馬連・ワイドで攻めるのが無難なのかなと。相手は②ペキンブリッジ、⑤番プリティカメリア、⑥番エイシンブラジリアまで。

2R以降はコチラ↓

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. やみおお より:

    今日明日と姫路からの栗東です。とこ穴片手に園田行ってみます!

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      コメントありがとうございます。
      園田競馬の記事も挙げないといけませんね笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク