【園田競馬2/28】今日はさらに早いです。1・2Rで決着をつけます

某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の延長戦とでも言いましょうか。本日も園田競馬のC3に的を絞っておススメ馬を挙げていきたいと思います。

今日は1Rと2RがC3の一戦。2Rの発走が11:30ですから、豪華なランチとなるよう頑張りましょう。

まずは1R。

ここは⑥番クールエンゲージ、⑩番クラッチヒッターが人気上位馬でしょうか。持ち時計上位、近況もいいですからね。

となると争うのは、残りの1席。上記2頭が好位~中団から運ぶ馬ですから、できればこの2頭よりも前で運べる馬を選びたいところ。

白羽の矢は、②番ハイランドリュウセ

6走前にC3を快勝しており、2番手抜け出しという正攻法の競馬。近走は中団からの競馬が続きますが、内枠+周りに速い馬が見当たらない今回は、ある程度前目で運べるはず。1コーナーへ入るところでハナなら最高ですが、できれば3~4番手までに収まってくれれば・・・。

昨日のように複勝が3倍程度つくのなら複勝でもいいですが、そうでない場合はワイド②-⑥⑩の2点。

続いて2R。

ここは、大外⑩番コウセイキャサリン。2走前にC2で1分18秒4の記録。久々とはいえ、さすがにこの時計で走れば楽勝でしょう。

となると、焦点は相手探し。

そこで注目したいのが、③番アキサージュ

3走前に1分20秒5。脚抜きのいい馬場だったので鵜呑みにはできないところではありますが、コウセイキャサリンを除けば、胸を張れる時計です。

コウセイが後続を突き放す展開となれば、直線でバラけること必至。となれば、差し一手のこの馬にチャンスが出てくるという計算。

こちらもオッズ次第では複勝で良さそうですが、コウセイとの馬連・ワイド、もしくは3連複2頭軸でもいいかもしれませんね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018


この7月終わり週はコラボ指数が相性いいかもです。
去年の同じレースを検証してみると3重賞全て指数上位的中なんです。
●ーーーーーーーーーーーーーー●
18年アイビスサマーダッシュ  指数1→6→6位
18年クイーンステークス    指数3→1→2位
18年小倉サマージャンプジャンプ指数5→1→4位
●ーーーーーーーーーーーーーー●
だからといって的中するわけではありませんが、過去3年、5年さかのぼり当該レースを的中してる場合19年もきてる事多いんです。過去実績も全て無料で見れるので検証しやすいのです。
ちなみに指数1位は去年全てきてるのでこの軸候補1頭は見ておいてもいいと思います。
今週末全重賞の指数1位はもちろん無料で見れるんです。
情報量が多いのではじめての方はまずはお早目の無料メルマガエントリーし、見方など、いじってみるのがベストかもしれません。当日はバタつくのでなかなか難しいはずです。
普通に長年愛用、参考にしてるので是非チェックしてみてください(無料)




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク