【あすなろ賞予想】待ち焦がれていました、距離延長のラテュロス。

天気が怪しく、今週は無事に乗り切って欲しい小倉競馬。

学生時代に小倉に住んでいたことがありますが、モノレールを降りるとすぐに馬の臭いがしてくるんですよね。今は違うのかどうか。もう20年は行ってませんから・・・。

さて小倉競馬からも買いたい馬が1頭、9Rのあすなろ賞に出走します。

ここは人気が読みづらいところですが、⑪番スーパーフェザーの見直しということになるんでしょうか。前走の若駒Sは1番人気6着。ディープ産駒は門前払いのボコボコ馬場でしたが、にしても過剰人気だったという気もします。

①番エポカドーロも人気の1頭でしょうか。初年度からGI馬、重賞勝ち馬を輩出しながらも、その期待の大きさから「もっとやれても・・・」との声も出てきているオルフェーヴル産駒ですが、年を重ねるに連れてそんな声も掻き消されることでしょう。昔は、母父サンデーサイレンスは走らないなんて言われていたんですよ笑

と話がソレましたが、前走の勝ちっぷりはなかなかの素質を感じさせるもの。母が重賞勝ち馬ダイワパッションと筋も通っていますから、当然無視はできませんが、ここは大外ラスエモーショネスが同型馬。惨敗のケースも入れておきたいですね。

で、前振りが長くなりましたが、本命は⑤番ラテュロス

タイトルにもあるように、マイル以上に出てきたら絶対に買おうと心に決めていた馬。そう思わせたのが、2走前のアルテミスS。スロー~平均ペースの3番手からでしたが、直線に入ってからモタつく仕草。これは飲み込まれるなぁと思って見ていたら、そこからもう一度伸びしての0秒3差。エンジンの掛かりが遅く、距離が延びたらすぐに勝てるという感触を抱きました。

前走の阪神JF6着は、むしろ健闘した部類。コーナー4つの小回り2000mは脚質的にもピッタリですし、ここはまず勝てると思っています。何かの間違いがあったとしても馬券外になることはあり得ません!

そして相手筆頭が③番オーデットエール。

先週のきさらぎ賞でも本命に推した馬ですが、後方ままで見せ場なし。スローペースもありましたが、体が予想以上に増えていたことが敗因でしょう。連闘→長距離輸送の今回は体が絞れてくるはずですから、変わり身があって当然。

小倉芝1800~2000mでは鉄板血統と言える「母父トニービン」は見当たりませんが、母父にトニービンを持つハーツクライ産駒。狙った馬はしばらく追いかけるべきが持論ですので、今週も買います。

馬券は③-⑤の馬連・ワイド。③⑤の3連複2頭軸でもいいですね。

最後に、京都・小倉の残り11R計22Rの予想もある程度はしているんですが、全部が全部自信アリというわけではありませんし、やはり平場はブログに挙げてもあまり閲覧数も伸びないんですよね・・・。

ですので、少しイヤラシイ話になりますが、ブログのサーバー代や運営費が僅かながら掛かりますので、最近よく見かける「note」なるものを使ってみたいと思います。

本命馬の推奨理由だけをレースごとに書いてみようかと思いますので、ちょっと困った時の一助となれればいいかなと。値段設定などはよくわかりませんし、やり方もまったくわかっていないので、明日の朝までに仕上げられればと思います。またtwitterやらLINEでお知らせが届くかもしれませんが、ご了承ください。

追記。note(京都競馬)が完成しました。とりあえず、100円から設定してみました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク