【園田競馬2/8】園田ウインターカップはダイリンエンドに注目

スポンサーリンク

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

今日は園田で重賞「園田ウインターカップ」が行われます。昨年の勝ち馬トウケイタイガーの名前はありませんが、もしかすると今年の園田競馬を牽引していくかもしれないダイリンエンドが出走してきました。もう仕事が手に付きません笑

ということで、予想を発表する前にバレまくっていますが、本命は⑫番ダイリンエンド

ここまで15戦12勝2着3回と完璧な成績。前走で初めてダ1400m28秒台をマーク。ここに来て時計も短縮し、さらに上昇気配が窺えます。

ゲートに入ると落ち着きがなくなり、結果それが出遅れに繋がってしまうわけですが、ここは一番最後の枠入れとなる大外枠。待たされることがない分、その不安は軽減されます。ツキが向いてきました。

今季好調の大山騎手からの手替わりは残念ですが、廣瀬騎手も昨年62勝を挙げキャリアハイを達成と、こちらも今ノリに乗っているジョッキー。人馬ともに飛躍の一戦となればいいですね。

今日も外め馬なり進出から押し切る、ディープインパクトのようなレースを期待します。

相手は⑨番エイシンアトロポス

前走の笠松・白銀争覇は少し強気に乗りすぎた印象も。主戦の田中学騎手へ戻って、すんなり先行なら変わり身があっていいでしょう。

あとは前走27秒台マークの①番チーフアセスメント、②番ナチュラリー、⑥番ハタノキセキ。2走前にダイリンエンドに土をつけ、前走はJRA交流で2着と好走した④番ドリームポリーニ。ここまででしょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
友人から聞いたのですが・・・
ソダシにまつわる「4」の逸話

これまでソダシが出走したレースを振り返ると
「4枠」「4番」「14番」
「前走4番人気」「前走4着」
などなど 「4」のつくものが毎回必ず1頭か2頭好走。
オークスを16番人気で3着に激走したハギノピリナも4枠の馬でした。

こういう事言われると気になっちゃう(笑)
そんなオークスで優駿牝馬で3連単532,180円
16番人気を唯一読んでた予想がコチラ↓



もしかして「4」の話をしっていたのかしら?!
直近でもすごいな~と感じたのは
3連単的中戦績
スプリンターズステークス
ローズステークス
キーンランドカップ
エルムステークス
オークス・ローズステークと 参考レースもバッチリ、かつ「4」の事も知ってるのかも(笑) オカルトはおいておいてもここの無料予想なかなかやります!!
↑のリンクからメール登録し前日夜「逆境セレクト」で馬番確認してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク