【川崎競馬1/31】川崎記念ではなくて3R・7Rが勝負レース

スポンサーリンク

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の梅桜賞は、圧倒的1番人気の支持に応えてサムライドライブが9馬身差圧勝。牝馬同士ではさすがに「タダもらい」感が強かったですが、走るたびに強くなっている気もしますね。次も楽しみですし、もうダービーまで見えちゃった気も。

相手筆頭で期待したトーホウカトレアは、今回も終始頭を上げる仕草。砂を被るのを極端に嫌がるのが、単純に距離が長いのか。狙い時が難しくなってきました。

さて今日は川崎競馬場で川崎記念が行われますが、毎度毎度の顔ぶれ。アウォーディーもアポロケンタッキーも何か怪しい感じがしますが、大波乱まではないだろうという読み。勝負レースはほかにあります。

月・火曜を見ていると、脚質はあくまでも展開次第といったところですが、相変わらず内枠が強い馬場傾向。おそらく今日も内枠勢が有利でしょう。

そしてこちらも相変わらずですが、とにかく浦和勢が強いですね。「馬質がいい大井・船橋ではなく、川崎で勝負」というのが、浦和関係者からよく聞かれる言葉。確かにこの2日間の浦和所属馬の成績を見てみると、【3-5-5-67】。遠征馬の数自体が多いこともありますが、13頭が馬券圏内に来ているということは、印のない馬も無視はしてはいけないということです。

この点を踏まえて、まずは3R。

ここは①番コスモデレガンス、⑤番ハイオンザリスト、⑥番ベリーベリー、⑦番ワイドショー、⑧番エイシンターザン、⑪番ピースタイムの6頭が浦和所属馬ですが、強いて挙げるなら⑤番だけが厳しいかなといった感触。

となると、素直に「内枠」「浦和所属」の①番コスモデレガンスでいいでしょう。久々の前走もラストは目立つ伸び。内々ピタッと回ってくれば、今度は馬券内が見えてきます。

相手も当然浦和勢ですが、その他では⑩番スセソールよりも、③番マイネルサフィロス。ここは差し~追い込み馬が大半を占める顔ぶれ。好枠+先行できるこの馬には要注意です。

馬券は3連複①-③⑥⑦⑧⑩⑪を本線に、①⑦⑧⑪の浦和勢馬連BOXも押さえます。

続いて7R。

ここも内枠+浦和の②番ニシノクラレット

珍しく末脚不発に終わった前走は、久々の1200mが堪えただけ。1400mなら、2~3走前のようにしっかりと脚を伸ばしてきます。

ここはシナノクリス、ドリームダンサーなど逃げ馬に先行馬も複数。自然とペースが吊り上がりそうな顔ぶれですから、末脚勝負のこの馬にとってはお誂え向きの展開となりそう。

こちらも3連複で②-①③④⑧⑪。複勝②でも十分かもしれません。

川崎記念は、またTwitterなどで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
秋華賞トライアルに向けて
秘蔵データ一部と穴あけまくり以下情報を推奨
─────────────────────────
まず今週末のローズSのデータをご紹介
過去10年好走馬30頭中NF生産馬が(6-5-5-27)で先週の紫苑S同様に半数以上を独占。 連対馬はすべてキャリア5~7戦馬で(6-5-3-13)、3番人気内馬は(5-3-3-1)と軸向き 抽選組もいますが出走登録ある中では・・・
アンドヴァラナウコーディアル
スパークルハッピーオーサム
人気は当日確認でおいておいて、キャリア5~7戦のNF生産馬はこの4頭。今週もここから好走馬が出るかも?

そしてローズステークス人気
・20年:3-14-11人気・19年:1-6-2人気
・18年:5-2-13人気・17年:8-6-3人気
去年ムジカ14人気はさすがにムジカ。。。と叫んだ記憶あり。。。
今週末3日開催もすんなりいきそうにないかもです!
そしてそんな穴をあけまくりな!
検証済0円予想がコチラなんです!

↑に書いた4頭とここの買い目は要チェックです!
─────────────────────────
先週無料公開  セントウルステークス
3連複10点500円→8950円179%
先々週無料公開 新潟記念
3連複10点500円→141900円2338%
キーンランドカップも無料公開で6535%
マイネルファンロン12人気、
セイウンコウセイ10人気 しっかり抑えて的中!
─────────────────────────

─────────────────────────
6月5日鳴尾記念から検証してて、現在収支+234万 !
荒れる夏を涼しい感じで的中してます。ここを絶対見てから馬券です!
ローズS2021予想はコチラ
↑の4頭とここの前夜出る買い目で攻略してみてください。上の4頭も買い目にいれてたら買いですね。ベタ乗り、推奨通りでこの収支なので有馬記念までここは必須かもです!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク