【名古屋競馬1/30】梅桜賞牝馬予想。今回もサムライの相手探し

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

月曜日は完全にお休みモード。近場の日帰り温泉に行き、サウナ⇔温泉の無限ループで疲れを癒してきました。それにしても最近の日帰り温泉は、ご飯も美味しいんですね。びっくりしました。これはハマってしまいそうです。

さて競馬も完全にお休みしましたが、今週は川崎記念を筆頭に重賞レースが目白押し。先週の中央競馬は、タイセイスターリー・ハッピーグリンなど、それなりに結果を出せたので今週も頑張っていきたいですね。

まずは明日、名古屋競馬場で行われる3歳牝馬による重賞「梅桜賞」の予想から。

第5回・梅桜賞(必ず主催者発表の出馬表でご確認ください)

 名古屋9R 梅桜賞(1800m) 発走:15:45
1 (名)シグラップエール 牝3 54 宇都
2 (名)トーホウカトレア 牝3 54 加藤
3 (園)レコパンハロウィー 牝3 54 大山
4 (笠)ローザルーナ 牝3 54 大原
5 (名)マッテマシタ 牝3 54 加藤
6 (笠)チェゴ 牝3 54 藤原幹
7 (名)ピリリ 牝3 54 戸部
8 (名)サムライドライブ 牝3 54 丸野
9 (名)レッドエルム 牝3 54 丹羽
10 (笠)スリルトサスペンス 牝3 54 筒井
11 (名)エンドラ 牝3 54 尾崎
12 (名)アベニンマルカート 牝3 54 丸山真

本命は⑧番サムライドライブでいいでしょう。

重賞3連勝を含む、6戦6勝。いずれも危なげない勝ちっぷりで、まだまだ奥を感じさせます。牝馬同士のここは、まず負けるシーンが浮かびません。再度楽勝でしょう。

毎回ですが、サムライドライブが出てくれば相手探しに専念すればいいだけ。配当云々はさておき、的中しやすいということは確かです。現に前2走ともブログでもしっかりと助けてもらっていますから(笑)

その問題の相手ですが、②番トーホウカトレアを1番手に挙げたいですね。

前走の湾岸ニュースターカップは、2番人気5着。人気を裏切る形となりましたが、折り合い面を意識するあまり、必要以上に押さえすぎたような気もしました。

今回は内枠があたりましたし、両隣~5番枠あたりまで差し~追い込み馬。すんなりと先行できそうですから、ガラリ一変まであっても驚けません。

▲が⑩番スリルトサスペンス。前走の園田クイーンセレクションは2番人気3着。及第点といったところですが、馬場を考慮していつもより一つ前のポジションを取りに行ったことが裏目に出てしまいました。ジックリ構える形なら、逆転まであるかもしれません。

あとはこちらも距離延長がプラスとなりそうな⑨番レッドエルム。この馬も連の相手には押さえたいですね。

馬券は3連単⑧→②⑩→②⑥⑨⑩。そして⑩→②⑧→②⑥⑧⑨のスリル頭も押さえます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク