【中京競馬1/27】勝負は5Rの⑱番ディアボレット。あと10Rも少し

続きまして、中京競馬場から狙えそうなレースをpickupしていきます。

まずは5Rから。

フルゲート18頭の3歳未勝利戦。一筋縄ではいかないことは承知でも、どうしても狙わないといけない馬がいます。

それが⑱番ディアボレット

個人的にベストは1200~1400mと思っていますから、どうしても「1600m起用」が気になって強くは推せなかった前走ですが、ブログで取り上げた同馬。

結果はソツなく立ち回っての4着でしたが、一旦は3着ならあるかの脚いろ。イン有利の馬場を最大限に生かしての結果ですから、単純に距離が長かったとみていいでしょう。

今回は距離を短縮してきましたし、中京も最終週で内側がだいぶ傷んできましたから、大外枠も不利にはなりません。

唯一の問題とすれば「菊沢騎手への乗り替わり」ということですが、何と言ってもミッキースワローで常に引っかかっていた騎手。この馬も折り合い面に難しさがある印象ですから、何とか上手く御して欲しいですね。

相手難解ですが、外枠勢を中心に⑨⑪⑫⑬①⑯あたりかなと。

続いて10Rのはこべら賞。

3歳500万でどの馬にもチャンスがありそうですが、ここは昇級組に魅力。

中でも⑬番スリーヘリオスに大きな可能性を感じますね。

ヘニーヒューズ産駒らしく、ダートへ移って2、1着。前走の勝ち時計1分13秒1は優秀ですし、単純な時計比較だけなら即通用の計算。

開幕週、最終週に「地元馬主馬」が良く走るのは知られたことですし、ここは勝負態勢と見ました。

相手は③番バイラ、⑭番ティカル。スリーヘリオスが来るなら、同じヘニーヒューズ産駒が来る条件と言うことです。

続いて京都もチェックしてみます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク