【中京競馬1/27】勝負は5Rの⑱番ディアボレット。あと10Rも少し

続きまして、中京競馬場から狙えそうなレースをpickupしていきます。

まずは5Rから。

フルゲート18頭の3歳未勝利戦。一筋縄ではいかないことは承知でも、どうしても狙わないといけない馬がいます。

それが⑱番ディアボレット

個人的にベストは1200~1400mと思っていますから、どうしても「1600m起用」が気になって強くは推せなかった前走ですが、ブログで取り上げた同馬。

結果はソツなく立ち回っての4着でしたが、一旦は3着ならあるかの脚いろ。イン有利の馬場を最大限に生かしての結果ですから、単純に距離が長かったとみていいでしょう。

今回は距離を短縮してきましたし、中京も最終週で内側がだいぶ傷んできましたから、大外枠も不利にはなりません。

唯一の問題とすれば「菊沢騎手への乗り替わり」ということですが、何と言ってもミッキースワローで常に引っかかっていた騎手。この馬も折り合い面に難しさがある印象ですから、何とか上手く御して欲しいですね。

相手難解ですが、外枠勢を中心に⑨⑪⑫⑬①⑯あたりかなと。

続いて10Rのはこべら賞。

3歳500万でどの馬にもチャンスがありそうですが、ここは昇級組に魅力。

中でも⑬番スリーヘリオスに大きな可能性を感じますね。

ヘニーヒューズ産駒らしく、ダートへ移って2、1着。前走の勝ち時計1分13秒1は優秀ですし、単純な時計比較だけなら即通用の計算。

開幕週、最終週に「地元馬主馬」が良く走るのは知られたことですし、ここは勝負態勢と見ました。

相手は③番バイラ、⑭番ティカル。スリーヘリオスが来るなら、同じヘニーヒューズ産駒が来る条件と言うことです。

続いて京都もチェックしてみます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
PR)脅威の指数「コラボ指数」
先週の2重賞ドンピシャ的中でした!

人気コンテンツ「コラボ指数」
先週の「関屋記念」「エルムS」の2重賞でドンピシャ的中でした!




8/11(日)関屋記念(G3)
1着ミッキーグローリー(指数1位/14)
2着ミエノサクシード(指数2位/23)
3着ソーグリッタリング(指数3位/25)
3連単13-14-6 26,410円的中◎
指数1→2→3位のドンピシャ的中!もちろん指数30以下の好走期待馬です。
この指数の順位どおりに買えば的中というなんと高精度な指数なのか!!

さらにエルムS(G3)も指数でしっかり的中!

1着モズアトラクション(指数1位/9)
2着ハイランドピーク(指数6位/29)
3着サトノティターン(指数7位/30)
3連単4-13-6 143,000円的中!!
2着の13ハイランドピークは10番人気!これを指数で6位に指名して2着でこの配当はお見事です! この2つの重賞で先週はボロ儲けでした!!
北条ブログにはピックアップされた馬も載っているんですが・・・



このサイトはこういう楽しみ方もありますので無料登録で全然楽しめます! 今週は「札幌記念(G2)週」。コラボ指数は札幌記念と各会場前半1~6R無料配信! これだけの実績の指数ならもちろん毎週参考にしたいですよね! →札幌記念週の指数を見る(CLICK)
無料メルマガ登録のみで見れるのでお早目にエントリーしておきましょう。(無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク