【東京競馬1/27】勝負レースは4Rのロードジパング。今度こそです

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

週中は笠松・大井やらいろいろと手を出しましたが、なかなかヒットに恵まれず。苦し紛れに最後は競艇もやってみましたが、こちらはズブの素人ですから言われるがまま、内から順番に買っていくと、6号艇が圧勝する始末。ヤヴァイですね。

今週の関東圏の競馬は、中山から東京へ舞台を移しての開催。こんなことでツキが変わるなら言うことなしですが、まぁ頑張るのみです。

まだすべてをチェックし終えたわけではないですが、前半で勝負レースを発見。東京4Rのアノ馬です。

本命は⑬番ロードジパング

前走もブログで取り上げたので、熱心な読者さんにとっては馴染みのある馬だと思いますが、その前走はもうもう痛恨のひと言でした。

しかしレースを見返してみると、やっぱり一番強い競馬をしたのはこの馬だということを再認識。

まず切れる脚が使えないので、積極的に2番手を取りに行ったのは好判断。しかし3角付近で外からマクッてきた馬にリズムを崩されると、両端から挟まれて躓くような仕草に。

再度立て直し、直線では早め先頭から押し切りを図りましたが、ペースが上がった3角で動かざるを得なかったぶん、後続差し馬の格好の的となってしまったのです。

1~3着馬の4角通過順を見てみると、順に「7」「10」「8」番手。5着馬も「12」番手から伸びてきた馬ですから、「2」番手から4着に粘ったロードジパングは、負けて強しの競馬と言えるわけですね。

全兄が中山得意のグランデスバルで、こちらも中山歓迎と言いましたが、アドマイヤジャパン産駒は総じて平坦コース向き。兄に似ず、父の特性を受け継いだと見れば、急坂の中山よりも緩坂の東京の方が持ち味が出るのではないか。そんな気もしています。

前走の競馬なら開幕週の絶好馬場を生かすこともできますから、今度こそキッチリと結果を出してくれるはず。みんなでもう一度狙いましょう!

相手難解で選ぶとヌケてしまいそうですから、連で買うならほぼ総流しに近い形が無難。買い目を少なくするなら枠連となりますが、私は単勝でガツンと勝負します。

その他の東京、京都、中京での狙い馬は、これからチェックしてUPしていきたいと思います。中京は5Rで勝負したい馬がいますので、覚えておいてくださいね♪

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
1~6レースで軍資金GETできたデータ!そのままプラスを菊花賞へ(PR)
━━━━━━━━━━━━━━━━⇒


14日無料指数的中速報】京都1~6レースで5レース3連単的中!
かつ指数上位6頭BOXそのまま購入でも76,880円プラス収支!
━━━━━━━━⇒こういうとこで稼いでるんですね?!
メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒週末1~6レースと菊花賞の指数データを見る(無料)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. とこ穴ファン より:

    中京5レース、教えてくだちい!

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      コメントありがとうございます。

      今、中京5レースのアップが完了しました。
      よければ参考までに^^

  2. とこ穴ファン より:

    ロードきたーーー

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      連対圏まで来てくれればよかったんですが。
      でも7番人気3着ならよしとさせてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク