【園田競馬1/24】11R JRA交流・夢前川特別が勝負レースです

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日は大井競馬が開催から一転、中止へ。対応の遅さは相変わらずですが、各々に言い分もあるでしょうから、特に何も言えません。今日は無事に開催されることを祈るのみですね。

とりあえずブログは、園田11RのJRA交流「夢前川特別」をUPしたいと思います。

(必ず主催者発表の出馬表でご確認ください)

 園田11R 夢前川特別(1400m)   発走:15:55
1 ㊥パイオニアゴールド 牡4 56 下原
2 ㊥エーシンザピーク 牡8 56 田中学
3 ㊥トーホウシーマ 牡4 56 岩田
4 ㊥ブライトメジャー 牝4 54 小崎
5 エイシンミコノス 牡4 56 大山
6 アキノアッパー 牡8 56 渡瀬
7 ドリームポリーニ 牡6 56 吉村
8 エイシンファイヤー 牡6 56 永島
9 ㊥シーライオン 牡4 56 富田
10 トーホウハンター 牡6 56 杉浦
11 ㊥ジョウショーチカラ 牡6 56 太宰
12 キングルアウ 牡6 56 大柿

今開催の園田は、内側に砂を補充したこともあり、昨日に続いて今日も馬場傾向は差し馬有利。レースを見ていると、一昔前の佐賀競馬のような感じですね。

逃げ・先行馬でも、直線で真ん中~外に持ち出せるようなら関係はありませんが、無難に差し馬を狙うべきでしょう。

本命は⑪番ジョウショーチカラ

近走は着順こそ奮いませんが、ラストの脚は悪くなく、久しぶりの1400mもむしろ合うイメージ。より切れる脚が使えるような気がします。加えて馬場は外差し、太宰騎手も園田では好成績をおさめている印象ですし、条件バッチリで狙い目です。

相手は⑦番ドリームポリーニ。前走はダイリンエンドを完璧に差し切った競馬。吉村騎手とは【3.0.0.0】と手も合いますし、中央馬が相手でも。

3番手が③番トーホウシーマ。こちらは前走、紙面上でも◎を打った馬なので思い入れが強いんですが、出戻り緒戦を0秒9差なら悪くはなかったかなと。今回はコースを知り尽くした岩田騎手ですし、期待が高まって当然でしょう。

あとはエイシン2頭と、大外⑫番キングルアウまで。

今オッズを確認してみると、上位人気を順番に挙げた予想になってしまいましたね・・・。馬券の買い方で何とかうまくプラスに持ち込みたいところ。

【買い目】単勝⑪ 3連複⑪-③⑤⑦⑧⑨⑫

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク