【中央競馬1/21】アメリカJCC・東海S予想(穴ではありません笑)

スポンサーリンク

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

いつもなら夜にブログをUPするのですが、本日は少し困難な感じがしますので、とりあえずメインの重賞だけ先に挙げておきます。大丈夫そうなら、その他のレースも挙げていきたいと思います。

まずは中山のAJCCから。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ふつーー8マカヒキ(9人気)
一列目からいきますか?!
───────────────────

───────────────────
京都大賞典/重賞専用情報
まさかの9番人気から!
ヒートオンビート2人気軽視
大外なら買い目にいれない!みたいな!
スプリンターズSは ・・・
1番人気ダノンスマッシュ買い目にいれず。。。
ダノンスマッシュも外の方。。
でもマカヒキからはいくとはお見事すぎ!
───────────────────

───────────────────
今週ソダシは一列目なのか?!
そして朗報は秋華賞無料情報もあり!
◎無料予想戦績抜粋◎
鳴尾記念     8901%
阿武隈ステークス 10550%
越後ステークス  4689%
レパードステークス1604%
北九州記念    810%
新潟記念     2838%
キーンランドカップ6535%
※3連複BOX10点500円推奨
───────────────────
無料情報が有料情報級なんです!!
秋華賞2021予想
↑からメルマガ登録
確認メールきたらクリックしてログイン。
前日夜買い目は絶対見ておいてください(激推奨)


AJCC2018 予想

◎⑦番ダンビュライト
○③番ミッキースワロー
▲⑧番ショウナンバッハ
△⑤番ゴールドアクター
△①番レジェンドセラー

本命は⑦番ダンビュライト

前走のサンタクロースSは順当勝ちですが、前半からガッチリと我慢が利いていました。このあたりに気性面の成長が窺えます。高速決着の皐月賞でも3着と走りましたが、本質的にはパワー型。今の中山コースもピッタリでしょう。

父ルーラーシップは、2011年のAJCCの勝ち馬。父子制覇に特別な意味はありませんが、この舞台が合うという共通点とも言えます。

対抗は③番ミッキースワロー。前走の菊花賞は距離、馬場ともに合わず参考外。むしろ、6着なら改めて力を示した形とも言えるでしょう。

今回と同舞台のセントライト記念が出色の内容。レース上り「11.7-11.3-11.0」を悠々と差し切ったわけですから、この馬のラストは推定10秒6~8。時計2分12秒7も翌週のオールカマーを上回ったわけですから、この時点で古馬G2ランクの力は示したとも言えます。

問題は体ができているかどうか。馬なり調整ですので、予想外に体が増えてしまっているようなら黄色信号も。

3番手が⑧番ショウナンバッハ。さすがに勝つまでのシーンは浮かびませんが、3着なら来れそうな感触。関屋記念を使ったことがいい刺激となったか、近走はとにかく末脚が安定しています。

⑤番ゴールドアクターは、稽古と実戦が直結するタイプ。最終追い切りを見てもまだ重さを感じますし、今回は試走と割り切りたいところ。①番レジェンドセラーも注目株ですが、前走の1600万がやっとこさの勝利。勝負どころでの反応の悪さも、相手が上がるここでは命取りともなりかねません。

馬券は馬連で③-⑦、ワイド⑦-⑧。3連単③⑦→③⑦→①⑦までかなと。

東海S2018 予想

◎⑧番テイエムジンソク
○③番モルトベーネ
▲⑦番タガノエスプレッソ
△⑫番ドラゴンバローズ

本命は⑧番テイエムジンソク。逆らっても仕方がないですね。

前走のチャンピオンズCは大事に乗りすぎた印象もありましたが、正攻法の競馬で2着。初めてのGI、初めての左回りだったことを思えば上々でしょう。

今回は相手関係が楽になって、舞台も2度目。2走前の圧勝劇の再現となります。

対抗をヒネッて③番モルトベーネ。昨年の2着馬ですが、その昨年同様のレース運びが可能な枠順。稽古の動きも良かったですし、今年もチャンスは十分です。

3番手が⑦番タガノエスプレッソ。勝負どころでモタついた前走は、久々が影響。それでもラストはチョロチョロと伸びていましたし、次に繋がる競馬は出来たと思います。2走前のようにテイエムが先行勢を一掃する流れとなれば、この馬が浮上してもおかしくないでしょう。

馬券は馬連⑧-③⑦、ワイドもオッズ次第では押さえたいですね。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
スポンサーリンク
友人から聞いたのですが・・・
ソダシにまつわる「4」の逸話

これまでソダシが出走したレースを振り返ると
「4枠」「4番」「14番」
「前走4番人気」「前走4着」
などなど 「4」のつくものが毎回必ず1頭か2頭好走。
オークスを16番人気で3着に激走したハギノピリナも4枠の馬でした。

こういう事言われると気になっちゃう(笑)
そんなオークスで優駿牝馬で3連単532,180円
16番人気を唯一読んでた予想がコチラ↓



もしかして「4」の話をしっていたのかしら?!
直近でもすごいな~と感じたのは
3連単的中戦績
スプリンターズステークス
ローズステークス
キーンランドカップ
エルムステークス
オークス・ローズステークと 参考レースもバッチリ、かつ「4」の事も知ってるのかも(笑) オカルトはおいておいてもここの無料予想なかなかやります!!
↑のリンクからメール登録し前日夜「逆境セレクト」で馬番確認してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする