【中山競馬1/20】アレキサンドライトSを中心にその他穴馬予想

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

結局、木曜日のいい流れを維持できないまま、週末を迎えてしまいました。と言っても、とにかく頑張るしかありません。頑張ることが大事です。

まずは中山のアレキサンドライトSを中心に、その他狙えそうな馬をピックアップしていきたいと思います。中央競馬は皆さん、しっかりと新聞をお持ちだと思いますので、「とこ穴新聞」は作成しません笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アレキサンドライトS2018予想

◎⑧番カルムパシオン
○⑯番フェニックスマーク
▲④番パルトネルラーフ
△①番トウカイエントリー
△②番ロードフォワード
△⑫番ブライトンロック
△⑥番クロフネビームス

本命は⑧番カルムパシオン

昇級後2戦は、14、10着と惨敗。先手が奪えないあたりがクラスの壁なのかなとも思いますが、今回は単騎濃厚の組み合わせ。とにかくハナにさえ行ければしぶとい馬で、母父ブライアンズタイムからもパワー勝負大歓迎。

4走前が今回と同じ、中山ダ1800mで0.1秒差の3着。ここでも印を集めるパルトネルラーフと接戦でしたし、2着のブレスアロットは現オープン馬。力はまったくヒケを取りません。

相手は好素質⑯番フェニックスマークが筆頭格ですが、穴っぽいところでは②番のロードフォワード。5走前12番人気2着を軽視してはいけません。

馬券は⑧番の単複。馬連・3連複で⑧-①②④⑥⑫⑯。ひとつでも引っ掛かればプラスでしょう。

中山1R 3歳未勝利

◎④番ブロンドキュート
○⑦番ビビッドプルメージ
▲⑧番タカミツリリー
△①番グットクルサマー
△③番フロイデ
△⑯番イッツマイターン

本命は④番ブロンドキュート

前2走8、9着ですが、ラストはよく伸びています。実戦2度目の慣れもありますが、どちらかと言えば1300よりも1200の方が伸びた印象で、現状ではこの舞台がベストでしょう。そして今回は初ブリンカー。これが効くと判断。スタートダッシュを決めましょう。

中山5R 3歳未勝利

◎⑤番コスモフェリーク
○⑪番ゴージャスランチ
▲⑨番レイヤーハート
△①番ブラックイメル
△④番ロンデル
△⑥番ペイシェンス

本命は⑤番コスモフェリーク

アーモンドアイ、ラソワドール、ライレローズと、前3走の勝ち馬はいずれも好素質馬。ここは相手関係が楽になりましたし、枠順・顔ぶれからすんなりとハナも奪えそう。父ステイゴールドなら小柄でも問題なく、中山コースは大歓迎。一変です。

中山10R 東雲賞

◎⑨番ニシノアップルパイ
○③番モアナ
▲⑬番レッドイグニス
△⑩番ニシノカブケ
△①番スズカメジャー

本命は⑨番ニシノアップルパイ

前走は後続の追い上げが速かったとはいえ、序盤からスローに落としすぎた印象。ここは再度ハナを切れる顔ぶれですが、今度はもっと後続に脚を使わせる逃げを打ってくれるはず。56→54キロも好材料。粘り込みます。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)週末は指数予想でしょ!
ー阪神ジュベナイルフィリーズー

さあ!今週末は阪神JF(G1)が阪神競馬場で行われますよ。
2年連続で阪神JFを的中させている指数サイトを見つけちゃいました!

なんと、それだけではありません!
ステップレースも見事に的中させているんです!

指数値に注目して下さい!30以下の馬は要チェックと言えます。
短時間で予想ができるので凄くオススメですよ!

重賞は1レースのみ無料で閲覧できます。
今週はもちろん「阪神JF」です!

レース当日に北条氏のブログで、指数データと最終見解を配信します。
見逃さずにチェックして下さいね!

⇒阪神JFの指数を検証してみる!(無料)
メールアドレス登録後、確認メールからログインして下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする