【日経新春杯2018】狙いは先行ガンコ。あと最終の予想も

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日は京成杯の予想記事をUPしたところで、力尽きてしまいました。

もうひとつの重賞、日経新春杯の予想も挙げておきます。

例年スローとなる一戦で、内枠先行馬の活躍が目立つ傾向。

今年もロードヴァンドールの単騎逃げが濃厚な組み合わせですから、狙いは当然「先行馬」となるわけです。

そこで本命に挙げたいのが、⑨番ガンコ

前走の江坂特別は2歳戦以来となる芝でしたから、7番人気の低評価もある意味納得。しかしレースでは、2番手から抜け出す正攻法の競馬で、到底フロックとは思えぬ勝ちっぷりでした。

今回は重賞挑戦でこれまでとはまったく相手が違いますが、ここはハンデ戦。57→52キロはやっぱり魅力ですし、前走と同じく、2番手3番手あたりで運べそうなのも好材料。今年の穴馬はコレ。

相手は当然内枠勢で①②③を厚め。力量以上に売れている印象の⑦番パフォーマプロミス、57.5キロを背負う⑧番ミッキーロケットは控え目にしたいですね。

中山12Rは、⑥番ジャッキーに注目。

前走は距離が長かったわけではなく、明らかな早仕掛け。2・3走前のようにしっかりと脚を溜める形なら、距離も問題ありません。相手は手広く、総流しぐらいの気持ちで。

京都12Rは、⑫番レントラー

先週ほどではなくても、やっぱりまだまだ先行勢が有利な馬場傾向。ここは大半が差し~追い込み馬という組み合わせです。

前走先行した⑥番ビービーブレスユーも、今回は差す競馬を示唆。なら、3走前のような楽逃げにも持ち込めそうですし、これまで挙げた3勝はすべて叩き2戦目時によるもの。今回は好走パターンがバッチバッチなのです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
今週はいよいよ『宝塚記念』
直結する中距離G1大阪杯につづき的中狙います!
レイデオロキセキリスグラシューアルアイン
ドリームレースにふさわしいメンバーが集まった宝塚記念!
同じく古馬中距離G1の大阪杯的中だったのでここはいつも以上に気合入れて当てに行きます!



こちら↑が大阪杯前の実際の配信内容。
この時はドバイWC観戦にメイダン競馬場に行っていたのですが、その公開調教日に配られていたミネラルウォーターの名前がまさかの『アルアイン』。追い切りも良かったので本命で大的中になりました!今週の宝塚記念も買いたい馬が大方決まっていて勝負レースになると思うので乞うご期待!
馬主の宝塚記念の情報を見に行く(毎週無料)


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PR)うまとみらいとの「コラボ指数」今週も33万馬券的中!
無料提供レースで前半の条件戦から勝てる!


人気サイトうまとみらいとの「コラボ指数」
コラボ指数は調教やコース適性など様々な面から指数を出し、その指数が低ければ低いほど好走期待度が高まるというもの
直近の成績では、マーメイドSで39万の3連単を見事的中させました!!
6/9(日)阪神11RマーメイドS(G3)




1着03サラス(指数24/指数順位5)
2着16レッドランディーニ(指数26/指数順位7)
3着15スカーレットカラー(指数23/指数順位4)
3連単03→16→15 391,310円的中! 指数30以下の好走期待馬で全決着!
指数30以下の馬を買うだけで39万円の3連単を獲得できる!すごすぎます!

そしてその前の週の安田記念(G1)も見事的中!メインレース怒涛の的中ラッシュです。
指数5→2→2位の23→18→18で決着!指数30以下の好走期待馬で決まって堂々の的中!
3連単05→02→14 43,720円的中! 私のところにも数々の的中報告も届いていましたよ〜!

うまとみらいとは各会場前半1~6Rとメインレース1鞍無料配信!
6/16(日)の阪神5Rでは、このように↓


10番人気のベッラヴォルタを指数5位に推して2着!丸乗りで3連単33万馬券を獲得です!
これもコラボ指数を見ていなければ10番人気なんて買えないですよね!?
今週は「宝塚記念(G1)」を無料配信!ここの指数は重賞でもしっかり的中してくるので自分でアレンジも入れながら楽しめますのでかなりオススメですよ〜!!
無料で宝塚記念のコラボ指数を見る!(前半1~6Rも無料)
確認メールきたらクリックしてログイン。無料登録後詳しく情報確認できます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク