【浦和競馬1/12】勝負レースは、2と12レース。

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日はtwitterで愚痴をこぼした程度のつもりだったんですが、フォロワーの方から温かいお言葉、叱咤激励をたくさん頂きました。こんなブログでも目を通して頂けていることに改めて感謝をするとともに、いつまでも情けない予想ではダメだということも痛感しました。

結果を出すのがすべてだと思いますが、単勝1倍台をすっ飛ばして気づかされました。

やはり『取りに行く』スタイルは違うなと。

今ひとつ人気を読むのが下手なのですが、誰もがわかるガチガチのド本命馬には◎をつけないことを誓います!

では浦和競馬から参ります。

今日買いたいレースは、2Rと12Rの二つ。

まずは2Rは、⑪番レディーブラント

前走は門別からの移籍緒戦と言うこともありましたが、大井1600mの大外枠で終始外を回らざるを得ないロス。加えてナックコウテイが楽なペースで逃げ切ったように、外枠勢にとっては厳しい展開。ラストに脚が残せなかったのも当然でしょう。

今回は慣れが見込める2戦目、実績を残す1400mへの距離短縮も好材料。山崎良→瀧川騎手なら、鞍上も大強化。前走よりも馬が動くはずです。

何でもアリの顔ぶれに加えて、同枠の⑫番ツキノレガーロも移籍2戦目で侮れない存在。馬券は枠連⑧から流す感じで行きたいと思います。

そして最終12Rへ飛んで、ここは⑨番ロキに期待。

前走の大井戦は6着ですが、最後の直線では狭い間を割ってグイグイ脚を伸ばしてきました。一戦ごとにレース振りが良くなっていますし、このあたりが「慣れ」というものでしょう。

軌道に乗っての地元・浦和戦。鞍上に吉原騎手なら、期待の表れと捉えてもいいはず。相手は⑦番エスシーエイトが本線ですが、②番ジュンアイノキミにも注目。門別在籍時は交流競走を含め、一貫して質の高いメンバーとの競馬。移籍緒戦で体調面が鍵にはなりますが、まともならアッサリがあってもおかしくありません。

馬券は、まず⑨番の単複。そして馬連・3連複で⑨-②④⑥⑦⑫まで。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク