【名古屋競馬1/4(木)8R予想】もう1度狙う◎マツノテンカムテキ

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日は何を買ってもダメな1日でした・・・。本当に申し訳ありませんでした。

今週末の3日開催をいいリズムで迎えたいところですから、しっかりと軌道修正をしなければいけません。

今日の名古屋競馬は8R「13日から開催!第1回中京競馬」が勝負どころと見ています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

13日から開催!第1回中京競馬予想

◎⑦番マツノテンカムテキ
○⑧番メイショウハガネ
▲⑨番クリノリーチソク
△⑩番スズカウインク
△⑤番マイサクラ

本命は⑦番マツノテンカムテキ

名古屋の1600mはスタート後すぐにコーナーへ差し掛かるため、圧倒的に内枠が有利。その最内があたった前走は確実に3着は取れると思って結構馬券も買っていたのですが、まさかの4着。しかしレースを見ていると、明らかに力負けとは思えない4着にも映りました。

勝負どころから追い上げる場面もなかったですし、最後の直線もほぼ流すような感じ。無理をしなかったのか、それともできない理由があったのか。そこを窺い知る術がないので、今回もまた同様のレースになる可能性がないとは言い切れないのですが、そんなことを言ってるようでは馬券は買えません。

ここは行きたい馬が多く、結構前が流れる顔ぶれ。好位~中団から運ぶこの馬にとっては、お誂え向きの展開となりそう。普通に乗ってくれば、馬券圏内は大丈夫なはず。取り返しもらうべく、もう1度狙います。

距離2度目の⑧番メイショウハガネ、こちらも展開が合う⑨番クリノリーチソク。この2頭が相手本線。

馬券は⑦番から馬連・ワイドで上記2頭へ。3連系はオッズと相談しつつ・・・といったところですね。

更新情報や直前の気になる馬などをLINEでお届けします。こちらをクリック→友だち追加。LINEは常に1:1モードに設定してありますので、気が向いた時、暇な時にでもコメントを頂けると嬉しいです!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ


菊花賞2018のコラボ指数データが準備開始してます。
やはり気になりますよね?!指数1位!
近年1着2着は指数上位4位以内が入線してるコラボ指数データ。
今回菊花賞、そして天皇賞まで無料で公開されるのでお得ですよね?!



この赤枠に入る指数値を当日北条のブログで最終見解とともに確認してみてください。
菊花賞コラボ指数データ推奨上位6頭を見る(無料)
確認メールきたらクリックしてログイン!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちーやん より:

    明けましておめでとうございます~~

    馬連、3連単当たりました~~

    今年もよろしくお願いします^^

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      コメントありがとうございます!

      ようやくビシッと決めることができました。

      ここからエンジンが掛かれば^^今年もよろしくお願いいたします。