【名古屋記念2018予想】1400mで速力全開◎ホウライマリーン

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

今年は金杯が5日ではないので、仕事始めは本日3日から。毎年、電車が空いていていいなと思うぐらいで、すっかりこの流れにも慣れてしまいました。今日は想定やら何やらあると言っても、まだまだお正月気分。地方競馬を買いつつの仕事となりそうです。

まずは名古屋競馬場で行われる「名古屋記念」の予想から行きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名古屋記念2018予想

◎②番ホウライマリーン
○⑥番サンデンバロン
▲⑨番コスモナーダム
△④番アップアンカー
△⑤番ドナルトソン

カツゲキキトキトが回避となれば、どの馬にもチャンスがある組み合わせ。

サンデンバロン、コスモナーダムあたりが人気を集めそうですが、本命は②番ホウライマリーン

ここまで11勝を挙げていますが、そのうち8勝がこの1400m。コロナドズクエストの肌に父サウスヴィグラスなら、前走の1600mから距離が短くなる点は何よりの好材料と言えるでしょう。

徹底先行型ですんなりと先手が取れるこの枠も絶好。サンデンバロンにマークされる展開となりそうですが、この距離ならラストが甘くなる心配もありません。粘り込みに期待します。

対抗がサンデンバロン。カツゲキ回避ならこの馬がアッサリ決めても・・・と言ったところでしょう。1400m適性でホウライを上位に取っただけで、総合力で見れば明らかにコチラに方が上かなとは思います。

3番手がコスモナーダム。こちらもホウライ同様、距離短縮歓迎のクチ。前走はサンデンバロンと接戦でしたし、この馬も引き続き有力候補ですね。

△にアップアンカー、ドナルトソンを挙げましたが、こちらはあくまでも3着までかなと言った感触。3連系で付け足す感じです。

馬券は②-⑥1本でいいのかなと思います。あとは3連複2頭軸②⑥-④⑤⑨で。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
PR)絶好調モード突入か!?
驚きの入線率!「コラボ指数」

馬を指数化して好走期待度が一目でわかるコラボ指数
先週の指数30以下の好走期待馬が激走していました!

■先週のフェブラリーS(G1)の結果



指数153位で見事入線。指数52522で完璧でした!!
3連単6,620円的中!!
これほどまでに分かりやすく的中するコンテンツなんて見たことないです!
さらに今年の無料提供重賞の指数成績をご覧ください!

これ凄くないですか!?
指数30以下の好走期待馬が約90%を占めています。指数30以下の馬を買っておけばまず少なくとも的中が濃厚。これが指数の数字一つでわかるのです!

さらに無料提供重賞以外の重賞で、指数1位無料公開!
■先週の重賞指数一位の結果

指数1位4頭中3頭1着!!驚異の成績ですね!!
今週のコラボ指数は前半の1~6R中山記念が無料です。阪急杯も指数一位が公開されるので見逃さないように!!中山記念も指数で間違いないでしょう!
⇒中山記念の指数と阪急杯指数1位を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする