【園田競馬】今日の勝負レースは10R「滋賀畜産特別」のオトコギ

こんばんは。エライ時間に某競馬専門紙の穴担当です。

昨日は特に買いたいレースもなく、ひたすら無駄に休日を過ごしていました。

今日はいくつか「ソソる」レースがありましたので、ブログをUPしようと思った次第でございます。

その1つが、園田10R「滋賀畜産特別」。

ダート1230mは、逃げだけでなく差しも決まりやすい舞台ですので、なかなか見応えがあって好きな条件のひとつです。

メンバーを見渡すと、候補は4~5頭かなといったところで、まずは今回と同条件で行われた「西宮えべっさんの酒特別」組。1、2、3、5着馬が出てきますから、いかにも再戦ムードといった感じ。これに移籍緒戦を下原騎手で迎える④番ペリステライト。ここまでが上位人気馬でしょう。

いずれも強力な感じはしますが、それ以上に魅力溢れるお馬さんがいます。

それが、③番オトコギ

今年の5月にB2を快勝し、再びB1へと昇格しましたが、その後は【0.0.1.7】。正直、数字だけを見れば頭打ちの感が無きにしも非ずですが、前6走はすべて「1400m」。距離が長かったことも確かで、前2走に至っては序盤からまったく無理をしなかった印象さえありました。

今回はようやくベストの「1230m」。これまで9勝を挙げていますが、そのうち3勝は1400→1230mへの距離短縮時によるものでした。この馬の好走パターンというわけです。

確かにえべっさん組は強いですが、勝ち時計は1分19秒6。オトコギも今年の夏は再三19秒台で乗り切っていましたから、時計不足の心配はありませんし、ペリステライトも3走前の名古屋1400mが不良馬場で1分31秒0ですから、決してスピードタイプというわけではありません。

夏以降、掲示板を確保したレース名がともに「ナイター競馬女子会特別」。漢気どころか、かなり軟派な感じさえしますが、ベスト舞台の今回は、キッチリとオトコギを見せてくれるでしょう。

馬券は③番の複勝。3連複で③-④⑧⑩⑪⑫ですね。

浦和・高知やその他直前好気配馬を受け取るには、こちらをクリック→友だち追加。LINEは常に1:1モードに設定してありますので、気が向いた時、暇な時にでもコメントを頂けると嬉しいです!

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク