【中央競馬】12月16日(土)重賞以外で買いたいウマ(3場分)

続いて、中山・阪神・中京から「コレだっ!」という馬をピックアップしたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月16日(土)買いたいウマ

中山5R 2歳新馬 ①番ウインリベロ

この系統にしては珍しく入念に乗り込んできた印象。内枠が圧倒的に有利な中山芝1800mで、父がステイゴールド。タイプ的にはスプリングS勝ちのウインブライトかなと。相手本線は⑭番。

中山8R 3歳上1000万下 ⑭番プリンセスロック

前走は出遅れがすべて。ラストは脚を使えていましたから、まともなら・・・といった内容。シュミノー騎手も2度目なら、しっかりと修正してくるはず。再度外枠もあたりましたから、今度こそです。相手も外枠で⑫⑬番の2頭。

中山9R ひいらぎ賞 ①番グランドピルエット

前走は案外でしたが、一気の重賞挑戦で相手が強かったことも確か。アッサリ抜け出した新馬戦からも、自己条件に戻れば即巻き返しが可能な素質馬です。現状では機動力が生かせるコース向き。枠もいいところがあたりました。

中山10R 仲冬S ③番パルトネルラーフ

フレグモーネで間隔があきましたが、その分しっかりと乗り込むことができました。中山ダートではとにかく押さえないといけないブライアンズタイムが母父。前走はブログで本命にした記憶もありますが、再度ベスト舞台で。相手は⑫⑧⑤あたり。

阪神10R 赤穂特別 ⑮番クレマンダルザス

前走はしっかりと折り合いがついて、直線は追い出しを待つ余裕。元々このクラスでも2着があるように、昇級は形だけ。中山・中京で計3勝と坂コースに滅法強いタイプ。阪神も大歓迎でしょう。連勝機。

阪神12R 3歳上1000万下 本命馬はLINE配信予定→友だち追加

ここの狙い馬は、馬体重が絞れているかどうかが鍵と見ていますので、パドック気配をチェックしてからLINE配信にさせて下さい。GOと判断すれば、16:00頃に配信しますので、登録をお願いします。

中京11R 中京日経賞 ◎⑰番メイショウベルボン

前走はペースが遅く、直線入り口からずっと詰まりっぱなし。スムーズに走れていれば・・・の気持ちもありますが、1400mは長いという感触も。ここは2走前2着と同じ1200m。鞍上にスーパースター・武豊なら大丈夫でしょう。単複勝負。

寒さがグングン増してきましたが、フトコロだけはあっためないと・・・。今日も1日頑張りましょう!

馬券の調子が悪くなると同時に、LINEフォロワー数も伸び悩んでいましたが、ようやく3桁の背中が見えてきました。本当にありがとうございます。LINEは常に1:1モードになっていますので、愚痴でも何でも気軽にメッセージを頂ければと思います。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
ランキング参加中
line登録はコチラ→友だち追加
twitterはコチラ→
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
””日経新春杯指数上位馬で的中””
当日会員内北条のブログにて毎週指数が見れてかつ的中無双。
こんな流れで最終見解、最終の絞り込み!当日お昼にみんなが何を見てるのか解説しちゃいます!
まず指数データを無料公開。もちろん着順は入ってないです(笑)

そして指数データと直近まで情報を北条氏が解説開始。
10時半時点でのオッズを見てみると、1番人気、指数1位は02番 グローリーヴェイズ。過去のデータでは1番人気の勝率こそ、そこまで高くはありませんが、3着内率は優秀なので是非押さえておきたいところです。続いて過去5年の傾向を見てみましょう。
#ここで過去の指数値、実績、相性を公開#
2018年1月14日(日)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:07番 (指数2位)(1番人気)
2着:02番 (指数10位)(4番人気)
3着:09番 (指数12位)(7番人気)
2017年1月17日(火)
京都11R 日経新春杯(G2)
1着:05番 (指数1位)(1番人気)
2着:03番 (指数3位)(2番人気)
3着:08番 (指数5位)(4番人気)
【人気データ】

【前走着順データ】

【前走クラスデータ】

2番人気の勝率が高い。たしかに直近5年で見ても40%です。ちなみに直近5年なら1番人気も勝率40%です。また、去年は前走データを中心に予想したら的中したので、今年も前走データを考慮しましょう。前走クラスがG1、1000万下もしくは前走着順3着まで。この条件に該当し、かつ指数上位の馬がこちら。・・・そして””最終5頭に絞り込んでくれるので必見””

02番 グローリーヴェイズ(指数1位)★
05番 シュペルミエール(指数4位)★
10番 ルックトゥワイス(指数2位)★
12番 メイショウテッコン(指数5位)
16番 ムイトオブリガード(指数2位)
まれに指数下位が突っ込んでくる可能性もあるので、ワイド、馬連あたりでの勝負が無難かと思います。(引用終)★が入線した馬です。5頭BOXでも3連単収支はプラスです。結果は↓↓

このような流れで指数推奨上位6頭を5頭まで絞り込み、券種見解なども織り交ぜてくれます。今週末はアメリカJCC、その翌週は根岸ステークスを各馬指数+解説+過去データ+最終見解を公開。これが無料なので毎週当日ログインしてます。
サイトはコチラです。確認メールきたらクリックしてログイン。指数1位2位は見ておくべき鉄板馬かもです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 内須魅$ より:

    穴先生お疲れ様です!

    ライン配信の阪神最終トレクァルティスタを信じて
    馬単総流しかけたら一番高めをツモりました!!!

    負けを取り戻せました。
    明日もお願いします。

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      2着馬が拾えずに申し訳ありませんでした。

      それにしても馬単総流しとは上手いですね~。
      逆に教えて欲しいです(笑)