【中央競馬】阪神JF・カペラS2017予想と買いたいウマ(3場分)

お疲れ様です。某競馬専門紙の穴担当です。

まずはお詫びから。

中山2RでLINE配信した⑦番ガーデンテラスが7着と惨敗。

ダートに変わって先行力が出たところまでは読み通りでしたが、勝負所では早々と手応えがなくなってしまいました。

それでもダートを使い続けて行けばそのうちチャンスが回ってきそうな感触はありましたし、ブリンカーなどを着用してくればさらに良さそうな印象も。いずれにしても次も要注目です。

さて明日はGI・阪神ジュベナイルフィリーズ

ベルーガの戦線離脱は色々な意味で残念なところですが、それでも2戦2勝馬が4頭。ハイレベルな一戦に変わりはありません。

現在の1番人気は⑱番ロックディスタウンで3.8倍。次いでラッキーライラック、リリーノーブル、ソシアルクラブ、マウレアとここまで10倍以下。割れていますね・・・。

ではまずは、阪神JFで絶対に押さえなくてはいけないポイントを3つ。

  • 距離実績
  • キャリア
  • 枠順

この3つですね。

まずは距離実績。過去10年の1着馬はすべて1600~2000mまでの勝ち星があった馬なんですね。こんな簡単な方法で1着馬を狙い撃つことができるんです。2~3着馬はいますから連の場合は話は別ですが。

そして2つ目がキャリア。使い込まれた馬は余力がなく、キャリア4戦以上の馬は【0.5.3.59】。勝ち馬はゼロです。ちなみに中1週組も過去10年で勝ち星ゼロ。人気の一角リリーノーブルにとっては厳しいデータと言えそうです。

最後が枠順。06年に改装が行われるまではとにかく外枠が不利だった阪神芝1600m。新聞の6枠から外を折り曲げて予想しても大丈夫とまで言われていましたが、改装後は傾向が一変。過去10年で2桁馬番が上位3頭に入らなかったことがありません。

この3点を見事に突破したのが、⑱番ロックディスタウンと⑪番ラッキーライラック。これは初年度からオルフェ丼があるかもしれませんね。

では予想の方へ参りましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
AD/10月も見ます?!
9月重賞最高戦績
もちろん無料公開での話
───────────────
無料会員公開予想
セントライト記念
馬連5点4000円 →29200円
3連単36連500円 →36250円
収支計+27450円
ローズステークス
馬連6点3000円 →27000円
3連単45点400円 →71120円
収支計+62120円
紫苑ステークス
馬連6点3000円 →23700円
3連単30点600円 →41820円
収支計+29520円
札幌2歳ステークス
馬連6点3000円 →0円
3連複15点1200円 →49440円
収支計+31440円
───────────────
何も言う事ありません。
検証結果ここが重賞良好すぎましたね!
10月重賞無料予想はコチラ
↑からメール登録 今週は外れるかもしれません。
ですが9月はこの戦績です。(まず見るだけOK)

阪神JF2017予想

◎⑱番ロックディスタウン
○④番マウレア
▲⑭番ノーブルアース
△⑪番ラッキーライラック
△⑧番トーセンブレス
△⑦番リリーノーブル

本命は素直に⑱番ロックディスタウン。芝1800mで2戦2勝。上がり32秒5を記録した新馬戦ももちろん強かったんですが、それ以上に強さを感じさせたのが前走の札幌2歳S。

決して小回りが合うというフットワークではないんですが、2着馬を目標に悠々と差し切る着差以上の内容。ノビノビ走れる阪神外回りは間違いなくプラスに働きます。

今週の稽古では相手が走りすぎたこともありますが、元々実戦に行っていいタイプ。加減なく追えているように仕上がりに不満はありません。関東馬4連覇はこの馬で決まりです。

対抗が④番マウレア。新馬戦、赤松賞とも馬群に入れての競馬。姉のアユサンは品があっていかにも牝馬らしい感じでしたが、こちらは勝負根性がウリ。良績が少ない内枠もこの馬にとっては好都合。闘志を燃やせる絶好の枠です。中2週での長距離輸送が鍵となりそうですが、馬体をキープできていれば問題ないでしょう。

単穴がちょっと狙って⑭番ノーブルアース。前走の赤松賞は終始行きたがる素振りを見せて、まったく競馬にならず。鞍上との呼吸が合わなかった印象ですが、マウレアとは0秒2差だけ。新馬戦の内容だけで足りるとは言えませんが、ブライアンズタイムの肌に父ハーツクライ。大舞台向きの血統背景は持っています。

馬券は⑱-④⑭の馬連・ワイドがメイン。あとはマイルCSに続いての誕生日馬券「11-18」も買います。(笑)

続いては中山競馬メインのカペラS。こちらはササッと行きますね。

カペラS2017予想

◎⑫番キクノストーム
○⑭番ブルミラコロ
▲⑯番ディオスコリダー

本命は⑫番キクノストーム。2年前にこのレースを勝って以降、勝ち星はありませんが、骨折明けの5走前13着を除けば6、5、4、4着。一戦ごとに本来の末脚が戻ってきています。

2年前は前半600m通過32秒というハイペース。さすがに今年はそこまでの展開利は望めそうにありませんが、キタサン・コーリンと速い馬がズラリ。ハイペースで推移することは間違いがありません。あとは鞍上の手腕に期待ですね。

馬券は⑫番の単複ズドンです。

その他買いたいウマ(3場分)

中山4R ⑥番ウィンディシャドウ
中山6R ④番グリズリダンス
中山7R ⑨番ナリノメジャー
中山10R ⑨番エアアンセム
阪神12R ⑨番マイネルラック

見逃し厳禁、不定期配信。直前好気配馬を受け取るには、こちらをクリック→友だち追加

今日も1日頑張りましょう。香港も頑張ってUPできるよう頑張ります。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 内須魅$ より:

    おつかれさまです!
    日曜日、推奨馬グリズリダンスは手広く流して失敗。
    ナリノメジャーは1番人気馬と1点で買って失敗でした(泣)

    買い方が難しいです…。

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      グリズリダンスは相手が悪かったですね・・・。次は確勝でしょう。

      なかなか難しい競馬が続いていますが、いい形で締め括れるように頑張りましょう!