【地方競馬】金沢11R・園田11Rが今日の勝負どころ

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

昨日の大井はまったくピント外れの予想で、申し訳ありませんでした。メインのアクティフはゲートも一番速く「よしっ!」と思ったのも束の間、ズルッと下がってしまい、まったく見せ場すら作れませんでした。

週初めに勢いに乗れないと辛いところですが、今日こそは何とか。

今日は特に大きなレースもなく、更新するほどでもないかなと思いましたが、買いたいウマが2頭だけ出ていましたので、その2レースだけを。

まずは、金沢11R「おかげさまで10周年!楽天競馬賞」から、④番トーアラウラシマ

前走は勝ち馬から離れること約5秒差。字面だけ見れば昇級しての力負けとも取れる一戦ですが、敗因は「展開」と明らかです。

何かと取り沙汰される競馬場ですし、勝ったクイニーアマン、競りかけてきたハッピーダンサーの調教師と馬主を見ると「なるほど・・・」と思ってしまうわけですが、今回はその恐れがない顔ぶれ。これなら前走のようなデタラメな競馬にはならないはずです。

同型馬は②番キョッコウぐらいですが、今回はコチラが控えてくれそうな気もしますし(何となくです)、仮に出して行ったとしても外2番手なら問題ないでしょう。

おそらく人気だと思いますが、単勝からズドンと買いたい一戦ですね。

もうひとレースは園田11R「ひょうごの穂々笑実特別」の⑦番フィンガーポスト

移籍緒戦を4着にまとめ、さらに前進が期待された前走(結構買ってました)ですが、なぜかレース序盤から好位を取りに行く競馬。さすがに正攻法の競馬で勝ち切るほどの力はありませんから、9着惨敗も納得でしょう。

今回は本来の控える競馬だと思いますし、距離延長も大歓迎。前走より格段に相手が強化された点がどうかですが、その分配当妙味も十分。こちらは複勝でも儲かりそうですし、ワイドが軸となりそうですね。

この2レースでしっかりとプラスに持ち込み、大井競馬に繋げたいと思います。

好気配馬を察知できれば、常にLINE配信いたします。
登録がまだという方は、こちらをクリック→友だち追加

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク