【東京競馬】東京スポーツ杯2歳S予想とその他買いたいウマ(3場+α)

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

profileを見て頂ければわかりますが、実は11月18日が誕生日なんです。ありがとうございます。

マイルCSの過去20年を振り返ってみると、18頭立てで行われたのは計16回。その内、誕生日馬券が炸裂したのはデュランダル-ファインモーションで決まった03年の1度だけ。意外に決まらないものですね。

ちなみにこの一戦を京都競馬場で観ていた私の本命は、⑰番テレグノシス。電光掲示板に「11-18」の数字が上がった時は焦ったなぁ・・・。

さて明日は東京競馬場で、出世レースの「東京スポーツ杯2歳S」が行われます。過去の勝ち馬にディープブリランテ、イスラボニータ、サトノクラウンと錚々たる顔ぶれ。ここを勝てばGIも見えてくるというわけですね。

見どころは何と言っても「ワグネリアンvsルーカス」ですが、両雄並び立たずは競馬の常。ましてやキャリアの浅い2歳馬ですから、この2頭のデッドヒートはないと見ます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第22回 東京スポーツ杯2歳S予想

◎⑤番シャルルマーニュ
○③番ワグネリアン
▲⑦番ルーカス

本命は⑤番シャルルマーニュ。前走は逃げるコスモイグナーツを捉えきれませんでしたが、馬場巧拙の差が出たかなというところ。前走ほど極端な馬場悪化はなさそうな今回は逆転があるとみました。

ワグネリアン・ルーカスはともに後ろから行く馬。ここは再度ペースに恵まれますし、逃げるコスモを見ながら抜け出せばいいだけの簡単な競馬。仮に後方の1頭、2頭に差されたとしても馬券内には残れるという見立てです。

馬券は、馬連・ワイド3-5だけですね。

東京競馬(土)買いたいウマ

3R ⑫番ジュンエスポワール

森厩舎の坂路52秒0は大したことありませんが、ひと叩きして良くなっていることは確か。長距離輸送で体も絞れるはずですから、-2桁体重なら好スタートは約束されたもの同然です。

10R ②番レッドアヴァンセ ⑧番ワントゥワン

ここはスロー必至の組み合わせ。馬場状態がまだ読めないところですが、瞬発力勝負となることだけは明らかです。ならば狙いはディープ産駒。プラスになるようなら、②⑥⑧⑫⑬の馬連・3連複BOXでOKですが、点数を絞りたい方には馬連②-⑥⑧⑫⑬、⑧-⑥⑫⑬。

京都競馬(土)買いたいウマ

9R ⑭番メイショウワザシ

前走は6頭立てのスロー抜け出し。評価が割れるところですが、勝ちっぷりは1頭だけ抜けていた気もしました。複勝3.0~ぐらいあればイキたいところですね。

12R ⑥番シンダーズ

ほぼ牝馬限定戦のような顔ぶれ。この組み合わせなら、シンダーズにも十分チャンスがあります。元々、アテにしづらいタイプですが、唯一つだけハッキリしていることがあります。

それは「外国人騎手がお好き」ということ。ここまで3勝を挙げていますが、2勝がM・デムーロ騎手。5走前の現級2着時はホワイト騎手で、その前の3着がフォーリー騎手でした。今回はシュタルケ騎手が騎乗。これなら変わり身があっても。

福島競馬(土)買いたいウマ

4R ⑤番トーセンクリーガー

前走2着時に勝負馬として挙げた馬。(記事はコチラ)最内枠を生かした鞍上の好騎乗もありましたが、やはり未勝利では能力上位。前走の経験が今回に繋がりそうですし、枠もイイところ。相手は小回り得意のハービンジャー産駒⑬番カフジフロンティア。

高知競馬(土)かなり買いたいウマ

8R ⑤番レッドローズキング

前走は昇級戦とはいえ、序盤から動かなさすぎ。最後も流す感じで6着入線ですが、完璧に脚を余していました。適距離・クラスも2戦目で、鞍上に【1-1-2-0】の三村騎手。ここは一変の要素がパンパンです。

あと忘れていました。今週はフォロワーの方から障害もお願いしますとコメントを頂きましたので、東京8R「秋陽ジャンプS」の本命馬だけ。

本命は⑦番ビットアレグロ。一戦ごとに行き脚もついてきましたし、今回は59キロ。複勝圏内、3連系の軸にはピッタリだと思います。

最後にいつものお願い。少しでも興味を持って頂けた方は友だち追加をお願いいたします。

的中報告や文句、さらに誕生日のお祝いコメントなどもLINEで受け付けています(笑)。

では今日も1日頑張りましょう。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017