【門別競馬】
 ブロッサムカップと道営記念の予想

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

続いては、門別で行われるブロッサムカップと道営記念の予想へと参りましょう。

まずは11Rのブロッサムカップから。

エーデルワイス賞4着の③番パキラパワー。金沢シンデレラカップ2着のビジネスライク、1600に戻るフォローユアハートあたりが人気の中心でしょうか。

鞍上に注目すれば、2015年ラッキーバトル、2016年ジュンアイノキミと連覇中の石川倭騎手。今年のパートナーはフォローユアハート。十分にチャンスがありそうですね。

本命はフォロー・・・と言いたいところですが、狙いは⑨番ハナザカリ

水曜日の馬場を見ても、真ん中~外目が伸びてくるなぁという印象。差す馬にチャンスがあると見ます。意外なほど出足がつかなかった前2戦が気がかりと言えば気がかりですが、その分ラストの伸びは強烈。距離が延びれば・・・の手応えはありました。

マサノスマイル、ミスビセンチにリコーアナコンダなど、逃げたい馬が比較的内目の枠に入ったことも好都合。平均ペースで推移することはなく、差すこの馬にとっては願ってもない流れとなりそうです。

相手難解で手広くいきたいところですが、絞って穴なら距離延長④番ナツミプレジール、⑫番ヒロあたりが面白いところかなと。ワイドでも十分の見返りが期待できそうです。

続いて12Rの道営記念

フルゲート16頭。2017年度の門別競馬を締め括る、大一番に相応しい好メンバーが揃った印象ですね。

どこからでも入れそうですが、狙いは大外⑯番メジャーシップ

前走は人気薄サクラインザスカイがまんまと逃げ切る流れ。自力で動かざるを得ない立場だったこともありますが、いざ追われてからの反応が一息で、あの辺りが「2走目の反動」かなと。小さなことですが、ヨレ加減のスタートだったことも影響したような気がしました。

何にせよ、力は出し切ってのものではなく参考外でOK。クラバズーカーに先着した直前の動きを見ても、デキはさらに上向いた印象ですし、走り頃の叩き3戦目。大金星も十分でしょう。

相手は当然オヤコダカ、ステージインパクト、ドラゴンエアルの3頭。馬連・ワイドでオッズで相談しつつ・・・といった感じですね。

今年はテイエムシャンパンのおかげもあり、大幅プラスで終われそうな門別競馬。最後もビシッと仕留めましょう。

園田の兵庫クイーンカップを検討しましたが、まったくわかりませんでした。更新はとりあえず、ここまでします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク