【門別競馬】ローレル賞の資金稼ぎは、門別2R①番ミニョンヌで決まり

こんばんは。某競馬専門紙の穴担当です。

日曜日は、勝負レースに指定した3レースがすべて馬券圏外という情けなさ。なのに、それほどノリ気でなかったアルゼンチン共和国杯◎ソールインパクトが7番人気2着と走っちゃうんですから、もう完璧に乗り切れていませんでした。今週こそは!

その前に地方競馬ということで、本日は川崎で2歳重賞「ローレル賞」が行われますが、ここはエーデルワイス賞1・2着馬が強力な印象。穴馬を探すのは困難を極めそうですが、何か閃くように馬柱と睨めっこします。

そして、門別競馬が今週でいよいよフィナーレ。ブログでも毎週のように取り上げ、収支もしっかりとプラスで来れているだけにもう少し開催して欲しいというのが勝手な意見ですが、ラストのブロッサムC、道営記念も当てて笑顔で締め括りたいと思います。

今日の資金稼ぎレースも門別からということで、まずは門別2Rに注目。

1番人気になりそうな気がしなくもないですが、本命は①番ミニョンヌ

前走は取消後の一戦ということも影響したのかもしれませんが、スタート、出足とも一息。勝負所でも少しぎこちない感じで、ラストは脚を余した印象。レースの流れに乗り切れなかったように映りました。

ここはモダンガールと接戦だった3走前(1分15秒台)だけ走れば、十分通用の顔ぶれ。ゲートさえ上手く出られるようなら、本来の逃げ~先行策がすんなりと取れる最内枠。鞍上2度目の岩橋騎手の手綱捌きに期待するしかありません。

相手は⑧⑨⑩の3頭。オッズ次第とはなりますが、馬連・ワイドで押さえます。

この後はまたブログでUP、もしくはtwitter、LINEなどで配信していきたいと思います。

最後にお願い。登録者数も日々増加しており、ありがたい限りです。少しでも興味持ったという方は→友だち追加をお願いいたします。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(3つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちーやん より:

    1着ですよね!?

    わーい

    焼き鳥屋さん予約しますー

    • 某競馬専門紙の穴担当 より:

      ダメかと思いましたが、残してくれましたね。

      数本しか食べられないかもしれませんが、よかったです笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク