【オパールS2017】最内枠からソツなく抜け出せるコウエイタケル。

おはようございます。某競馬専門紙の穴担当です。

精彩を欠きまくる近況。まだ2日目なのに、もう息切れです。

今日は東京競馬場で毎日王冠。オークス馬ソウルスターリングと、ダービー馬マカヒキが登場。伝説の・・・とまではいきませんが、今年も好カードであることは間違いありませんね。

ちなみに個人的には観るレースと思っていますので、予想はサラッと。

本命は③番ダイワキャグニー
稍重馬場でもレコードが出た昨日の傾向から、時計は出る馬場。なら内枠を利せる馬に有利と見ます。

ダービーの敗因は力負けもありますが、距離と中2週のローテも堪えました。リフレッシュされての芝1800。持ち味の機動力をフルに生かせる内枠もあたりました。粘り込みに期待します。

馬券を買いたいのは、京都メインのオパールSの方。
昨日の馬場傾向からも、やはり京都の芝は内枠、もしくは内を通る逃げ~先行馬が強いですね。ここもその傾向通りに・・・。

本命は①番コウエイタケル
以前は走ったり走らなかったり、ムラ駆けの傾向がありましたが、近5走は2.6.3.2.1着と安定。デビュー時454キロしかなかった馬が、前走は502キロ。体を大きくするとともに成績が安定と、充実ぶりは確かです。

昨日のボウルズで騎乗停止を食らってしまった小牧太騎手ですが、だからと言って急に慎重に乗るようなタイプでもありません。(と思う)

相手はもちろん⑦番ソルヴェイグ。スプリンターズ除外は残念でしたが、このメンバーなら能力は断然です。あとは⑤イッテツ、⑨番ラヴァーズポイントなど人気薄の先行馬も押さえておきたいですね。

馬券は①番の複勝と、馬連・ワイド①-⑦の2点。あとは①-⑤⑨のワイドも押さえます。

では出勤します。その他はまた午後、もしくはTwitterで呟きます。

ランキング参加中
↓クリックして頂ければ、嬉しい限り。(4つすべてとは言えません)
にほんブログ村 競馬ブログへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク